今日はいつものカフェ豆です

きのう紹介しましたスーパーギタリスト谷本光くんのインタビューが「長崎インターネットラジオ」で聞くことができます。
http://nagasaki-netradi.sakura.ne.jp/
彼が5月にカフェ豆でライブをやってくれますよ〜。詳細は後日。
 
さてライブや展覧会の話ばっかりで、肝心のカフェの情報が影をひそめていました。カフェ豆は毎日ちゃんとカフェをやっていますからね〜(笑)。超リーズナブルな手づくりパスタランチ980円は毎日、土日もやっています。電話予約でデザートもついてきます。もうすっかり春なので、デザートにはマンゴースムージーを出したりしています。寒いときには自家製バナナケーキが多かったですが、その日の気分で決めますのでご了承ください。予約はご来店直前でもぜんぜんOKです。ただほんとにたま〜に満席ということもありますが、ちょっと時間をずらしていただければほとんど大丈夫。095-825-4455までお気軽にお電話ください。

 
先週から始まったフライデーナイトバール。おかげさまでたいへんな賑わいでした。


これ↑岡野さんの演奏中の写真ですが、右奥でカメラを構えているのが谷本光くんです。
もちろん今週の金曜日もやりますよ〜。先週どうしても来れなかったよ〜という方もけっこういらっしゃったみたいで、今週はしっとり大人のイタリアンバールをお楽しみください。
 

ただいま開催中の「長崎迷宮旅暦〜下妻みどりの世界〜」









みどりさん自身の手による長崎の写真やイラストやエッセイやオブジェがカフェ豆の壁いっぱいに繰り広げられているまさに長崎迷宮。ひとつひとつに不思議な長崎への想いが込められていて、じっくりと楽しめます。こんなに楽しい展示も珍しいと思います。お見逃しなく。
また下妻みどりさんの本「長崎迷宮旅暦」もカフェ豆で販売しています。

長崎迷宮旅暦

長崎迷宮旅暦

 
じつは長崎のお店をクチコミで商会していくサイト「長崎よかナビ」というところの特集ページでカフェ豆のティラミスが紹介されています。
http://www.nagasaki-yokanavi.net/shop/shop.shtml?s=148&e=50
長崎県内で紹介されている6軒のうちの1軒に選ばれました。お店の紹介ページはこちら↓
http://www.nagasaki-yokanavi.net/shop/shop.shtml?s=148
このページの下のほうにお店のクチコミを書き込むところがあります。よかったらここに感想など書いていただければ嬉しいです。