先日のJazzNight at cafe豆ちゃん「柴田健一+月岡翔生子DUO」は素晴らしいライブでした。なんと言いますか、ほんもののジャズ〜!って感じでした。シバケンさんのトロンボーンはもちろん、今回はじめて聴かせていただきました月岡さんのピアノも凄かったです。スイングしまくりでした。また機会がありましたら是非お願いしたいと思っておりますです。先日からデザイン事務所ヨンエフを引越したので、写真のアップがすぐにできない状態です。この様子は後日ご紹介します。
 

現在開催中の岡野雄一まんが展2「ペコロスの玉手箱」は、おかげさまでたくさんの方に見ていただいております。180ページのまんが本も順調に買っていただいておりますし、今回発売になった3rdCDも売れてます。さらに1stや2ndCDも売れて在庫切れとなりましたので、急遽入荷待ちの状態です。さてそんな人気の岡野さんのライブが今月30日(土)午後7:00スタート。ワンドリンク付1000円で、おもいきり楽しめる内容となっております。予約不要です。来た人みんな入れちゃいます(笑)。椅子が足りなくなったら、若い人から順に床にお座りください(笑)。ま、そんな感じでみんなで大いに楽しめるライブです。岡野さんの歌はもちろん、これまで一緒に演奏して来た、オカリナ、アイリッシュ・ホイッスルの立石佐保美さん、ベースのグッドマンさん、ピアノの松尾薫さんが加わり、それから◯◯くんや◯◯さんや、その他まだまだたくさんの人が駆けつけて岡野ワールドを盛り上げてくれます。なんだかすごいことになりそうです。まんが展やって、CD出して、ライブでいろんな人と演奏して、これまで関わったたくさんの人が駆けつけてくれる。ひょっとしたら岡野さんこれで……あ、冗談ですって(笑)。ま、そういうことで今月11日にめでたく還暦を迎えた岡野さんの「還暦大宴会」を見逃す手はありませんぞ。