あったか〜いカフェ豆のランチです。

いやはや寒いですねえ〜。南国長崎では寒さに慣れてないもんだから、ちょっと寒くなるととたんに震え上がっちゃうんですねえ〜。ちょっと雪でも積もろうものなら街中大混乱で、斜面の家の人が家から出られなくなったりするんです。積もるといってもせいぜい3センチぐらい。冬の間じゅう雪が積もってるような東北の人には信じられないかもしれませんが、長崎の人はちょっとした寒さに弱い(笑)。
ということで明日のパスタランチはいつもの野菜サラダを、からだがポッカポカになるおいしいスープにしました。それからいつものパスタの具をソーセージからブラックタイガーに替えての大サービスです。大ぶりのブラックタイガーと島原の獲れたて新鮮ブロッコリーが入った手づくりトマトソースパスタです。パスタはもちろんディチェコのNo.10。スープも島原産の新じゃがと大根、ニンジン、たまねぎ、しいたけをじっくり煮込んでコンソメとショウガでほんのり味付けをした身体にやさしい、心にもあったかいスープです。そしていつもの大人気低温発酵の手づくりパン。最後にフルサイズのスペシャルティコーヒー。予約電話でデザート付。明日は手づくりバナナケーキです。これだけ揃って980円は安過ぎとは思うのですが、もうこうなった以上しかたありません(笑)。心も身体もあったまりにカフェ豆にいらっしゃい。岡野さんの180ページまんが本も待ってます。おかしくて、切なくて、最後は涙してしまう。やはり今年もそんなお客様続出です。今回はその180ページまんが本「ペコロスの玉手箱」は1000円で好評発売中です。売り切れ御免の超レアものですから、欲しい人はお早めにどうぞ。
 

来週となりました「JAZZ at cafe豆ちゃん 柴田健一+月岡翔生子DUO」はただいま予約受付中です。2000円(要ワンドリンクオーダー)。2010年のはじまりはジャズで熱くなりましょう!