過ぎ去る月日に

今日から11月。長崎のまちは、おくんち終わると、いきなり秋になって冬になって年が明けて、ランタンフェスティバルで大騒ぎをしたあと、あっという間に春になります。長崎の冬は短いです。ある程度歳をとってくると、この時の経つ早さが半端ではありません。あと50日ほどで51歳になるカフェ豆店主です。49歳で突然カフェを開いてしまった私は、あまり自分の歳のことを考えていなかったんだなと、今さらながら思います(笑)。でもこうして2年はなんとか続けられました。もちろんこれからも続けていくつもりですが、時代やまちの人たちのニーズを見つめながら、長い間できることをやって行きたいと思っています。進化かどうかはわからないが常に変化していくカフェ豆。そして目指すは「極北のカフェ」。開店当時からすると、カフェ豆もいろいろ変わりました。変わることが目的ではなく、よりよいカフェを目指す結果としての変化でありたいと思っています。これからも末永く、よろしくお願いいたします。明日の月曜日は定休日で、例のごとく一日中バタバタしてますので明日はたぶん更新できません。いろんなお知らせはまだまだあるのですが、今日のところはこのへんで。