まだまだ続くカフェ豆イベントとライブ!

先々週の「なんか野郎九州」や先週の「山浦トモナリライブ」の様子をアップしないといけないし、その前の一連のイベントの様子もまだアップできない状況です。とりあえず先週のルート46と山浦アニーキーのライブの様子です。

この日のために結成されたルート46。昭和46年生まれの3人組アコースティックブルースユニット。3人が椅子に腰掛けてゆったりと弾くブルースがカッチョいい!そしてアニーキーの生ピアノのライブ。個人的に「ミドルマン」が好きでした。

↑これアンコールで橘★橋ノ介とアニーキーのセッションの様子。おいでいただいたたくさんのお客様。ありがとうございました。
 


今週の土曜日は、現在開催中の展覧会「中島秀明作品展」のトークショー「中島秀明ギャラリートーク」を11月28日(土)午後4時から開催します。コーヒー代500円でどなたでも気軽に参加できます。テーマは「絵画と見る人のあいだ」。絵画をはじめアートに興味のある方なら楽しんでいただけるお話が聞けると思います。
 

それから来週の金曜日はとてつもないエレクトリックベースのライブパフォーマンス、BASENINJAこと今沢カゲロウのライブです。ザビヌル・シンジケート(もちろんウェザー・リーポートのジョー・ザビヌルのバンド)のベーシストであるリンレイ・マルトが「素晴らしい!君が世界で活動できているのは、全くオリジナルなプレイヤーだからなんだ!」と言わしめた超絶ミュージシャンが、なんとカフェ豆に!!これは見逃せませんぜダンナ(誰がダンナじゃ)。ホントかよォって思うでしょ?ホントデス(笑)。リンレイ・マルトとの話はここで見ることができます。↓
http://www.prosoundcommunications.com/quageroimazawa/archives/2008/11/bassday_2007_pa.html
ジャズ通で知られる俳優の高嶋政宏のコメント「出た〜!!これぞ、今沢カゲロウ決定版!!ジョー・ザヴィヌルもビックリのホントの意味のプログレッシヴ ミュージックだ!!思い起こせば8年前、場所は福岡の老舗JAZZ HOUSE。何じゃ、こりゃー!!一音出た瞬間、ただただ魅入った!!ただただ凍りついたように魅入った!!凄い!凄すぎる!!こんなベーシストが日本にいたのかぁ〜!仰天した!!それからというもの僕は完全にカゲリストです。」
ま、とにかく12月4日(金)午後7;30スタート。2500円ワンドリンク付。今からでもまだ予約できます。電話095-825-4455カフェ豆ちゃんまでお早めにドーゾー!!