遅ればせながら。

なかなかまともに更新できない今日この頃。みなさまカフェ豆はいつものように営業しております(笑)。パスタランチもケーキセットも健在です。自慢のエスプレッソやカフェラテもいつものようにやっています。で、このごろ特に思うのは、このブログをもうちょっと多面的に見れるようにしないといけないなということです。カフェの情報とギャラリーの情報、それからイベントのお知らせや、近頃はカルタの販売など、いろんな情報をお伝えするには単なるブログの形式で同じようなことを書いていても、単に冗長になるだけで、いつも見に来ていただいている方にとっては「またか」みたいな感じになっているのではないかと思うわけです。そしてほんとはもっとお伝えしたいことはたくさんあるのに、一日に書く量があまりに多くなって、結局書けないこともたくさん出てきてしまっているというのが実情です。ですからやっぱりブログだけではかなり無理が出てきたのでホームページにして、いくつかの項目に分けながら情報を整理して見やすくしたいなと思っています。ホームページをつくるのは仕事でやっているのでつくること自体はわけないのですが、まあなんせ時間がない。しかしもうそろそろそんなことも言ってられない状況になってきたようです。今年はなんとかカフェ豆のホームページを完成させようと思っています…と、こんなふうに公言すれば、ちょっとはやろうと言う気になるかもしれませんなあ(笑)。
カフェ豆のケーキセットメニューに「チーズケーキ」が仲間入りです。自家製手づくりチーズケーキです。バナナケーキやティラミス同様、どこにもないオリジナルですよ〜。などとブログで文章化するより、カフェ豆のメニューのページとトップページの新着情報に写真付きで載せれば格段に伝わるわけですね。今のブログのように何度も繰り返し同じことをアップしないで済むし、見る方もすぐにわかるわけですなあ。…ん〜、やっぱりなんとかしよう!近いうちに………(ため息)
 
え〜と、やっと今年の年賀状ができあがって投函しました。毎年いただく枚数が増えているので、基本的に今年はいただいた方にお出ししています。それでもめちゃ忙しい中での宛名書きだったので、出し損なったり住所を間違っていたりで届いていない方もいらっしゃると思います。そうであったらごめんなさいです。申しわけありませんが、この場に年賀状をアップしますので、これをもって代えさせてください。

今回は息子が撮った写真でつくりました。ちょうど去年の今ごろ正月休みをとって家族三人で温泉旅行に行った時に息子が雪だるまをつくって自分で撮った写真です。左側の息子の写真は三日前に私が撮って合成したものです。今年も遅い正月休みをいただいて1月18日(日)から20日(火)までをお休みさせていただきます。21日(水)から、カフェ豆のギャラリー「ギャルリーコクトー」では、いよいよ染織工芸家「明坂尚子作品展」を開催します。

詳しくは後日紹介させていただきます。きっと凄い展示になること間違いなし!です。皆様、お楽しみに!!