もうすぐティーラテ登場です。

長崎の街はランタンフェスティバルがスタートして、カフェ豆のすぐ横の眼鏡橋界隈もすんごい電飾で光り輝いています。長崎の街がほんとの中国よりも中国らしくなる幻想のお祭りです。今夜はそれほど寒くはないので、環境客の方もラッキーですね。
え〜とですね、このごろなかなか更新ができてませんね(笑)。今ですね、ちょっと新しいメニューというか、カフェ豆の新たな展開を準備中でして、ブログの更新まで手が届かないのです。もちろんちゃんと毎日営業してますので、皆さん安心してお越し下さい。ティラミス人気です。で、新作のチーズケーキも。じつはそのチーズケーキにぴったりなティーラテを研究中です。どこにも負けない美味しさのスペシャルティコーヒーを売りにしているカフェ豆なので、最初は「紅茶なんか出しちゃいかん」と一途に思い込んでおったカフェ豆店主でしたが、このチーズケーキをひとくち食べてすぐに「これはティーラテがいちばんピッタリ!」と、簡単に信念を変えた店主でございます(笑)。で、カフェ豆が出すティーラテが、そのへんのと同じでいいわけがなく、連日研究の日々。毎晩お腹がタッポンタッポンになるまで、材料や方法を変えてはティーラテを味見しております。他のお店にもいろいろ味見して回りました。その甲斐あってか、よそにはないエスプレッソコーヒーに匹敵するコクのあるティーラテができつつあります。正直言って、紅茶は奥が深いので、いいかげんなものを出すよりはと最初から手をつけないでいたのですが、ラテだけならできるかもしれないと思ったわけです。もうちょっとで完成です。そのときには是非、新作チーズケーキといっしょにオーダーしてくださいね〜。あ、まだです、まだですよ〜。でももうすぐですので乞うご期待!
で、ティーラテだけのためにブログが更新できないほど忙しかったのかと言うと、そうではなくて、他にもあたらしいことの準備をやっているのですよ。まだ言えませんがね。あらかじめ言っててできなかったら恥ずかしいじゃあ〜りませんか(笑)。進化かどうかはわからないが、いつも変化しているカフェ豆。今年もいろいろやっちゃいますぜ。
明日のパスタランチ(980円)はキャベツとソーセージのトマトソースパスタ。大人気の黒ごまのパン。根野菜のスープ。スペシャルティコーヒー。電話予約でバナナケーキがデザートにつきます。ご来店直前の電話でもOKですよ〜。電話番号は095-825-4455まで、よろしくです。
そうそう、何気に長崎市役所のHPの田上市長のページを開いたら、このあいだの和華蘭カルタの贈呈式のことが載っていました。ここです↓
http://www1.city.nagasaki.nagasaki.jp/mayor/index.php?blogid=15
この左の男がカフェ豆店主です、ハイ。