寒いときこそカフェラテであったまりましょ。

長崎はまた雪が降りました。冬だから寒いのは当たり前だし、長崎は基本的に温かいので、よっぽどのことがない限り雪が積もるなんてことは年に一度ぐらいです。来週から長崎ランタンフェスティバルが始まります。たくさんの観光客で賑わう大規模なお祭りです。このミゾウユウ(笑)の大不況を少しでも跳ね返すことができるといいですね。ランタンフェスティバルの見物の帰りには、ぜひカフェ豆で一休みしに来てくださいね〜。
カフェ豆のケーキセット。ガトーガナッシュモンブラン、手作りバナナケーキ、人気のティラミスに加えて、年末からやはり手作りのチーズケーキが加わりました。そして自慢の手作りパンをつかったメープルトーストセットも人気です。じわじわと手作りメニューを増やしているカフェ豆です。このごろ特に女性がお一人で来られるパターンが増えているような気がします。女性が一人で気軽に来れるお店というのは、ひとつの理想ですよね。とっても嬉しいです。カフェ豆は内装にかなりこだわっているし、展示されている美術作品もすごいので、ともすれば敷居が高そうな感じをもたれる方もいらっしゃるようですが、じつは全然そんなことはなく、女性一人でも、ベビーカーで赤ちゃんをつれたファミリーも、みなさん気軽に来られます。じっくり腰をすえて読書に耽ることもできますし、昼間っからお友達とビールやワインを飲みながら楽しいおしゃべりに花が咲く方もいらっしゃいます。そんなふうにカフェ豆をつかってくださるときは店主もとっても嬉しいです。気軽にコーヒーやスイーツを楽しみながら、すぐれたアートにふれていただく。それがカフェ豆のコンセプトです。どなたでも普段使いの気軽なカフェとして利用していただければ嬉しいです。開店時間は11:30から。毎日材料がなくなるまでパスタランチを出しています。土日もやってます。ランチはご来店前に電話予約をいただければ食後のデザートがついてきます。今なら手作りバナナケーキをお出ししています。ちなみに夏は冷たいスムージーでした。夜は午後8時までとなっていますが、午後8時の時点でお客様がいらっしゃれば、ずう〜と開けてます。11時でも12時でも開けてますので、ご遠慮なくご来店ください。ちなみに昨夜は9時30分まで開けてました。
今日のランチは大根とニンジンとベーコンのスープ、ブロッコリーとソーセージのトマトソースパスタ、手作りゴマパン、そしてスペシャルティコーヒー。50円プラスでコーヒーはラテにもできますよ〜。まだカフェ豆のカフェラテを味わったことがない方、ぜ〜ったいオススメです。カフェ豆でいちばん人気のコーヒーメニューはなんといってもこのカフェラテです。個人的にはアイスカフェラテが好きですが、こんな寒い時期にはやっぱりあったか〜いカフェラテですよね〜。自慢じゃないですが(自慢ですが)、カフェ豆のカフェラテはどこにも負けませんゼ…ッフッフッフッフ(誰だお前)。