あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございまう
あ、ちがった
あけましておめでとうございます
旧年中はほんとうにおせわになりました。おかげさまでカフェ豆ちゃんも新しい年を迎えることができました。これもひとえにカフェ豆を応援してくださった多くのみなさまのおかげと感謝致しております。今年もどうかよろしくお願い致します。
いや〜昨日は午後11時までお店の大掃除に追われておりました(笑)。家にたどりついたのは11時30分。なんとか家族3人、自宅で新年を迎えることができました。ぎりぎりまでめちゃめちゃ忙しくて、今年はとうとう年賀状をつくることができませんでした。「毎年楽しみにしてるよ〜」とか「ほかの年賀状とは別にファイルして全部とってます〜」と言ってくださるかたも多くて、いつも遅くなりながらもなんとか作ってきましたけど、とうとう今年は作ることができずに年を越してしまいました。きのう知り合いに「いや〜年賀状できなかったよ〜」と言ったら「え〜っ、そんなあ〜、めちゃめちゃ楽しみにしてたのに〜」とえらく残念がられました。なので私としても10年以上も続いている「親バカ通信RIKU」がとぎれるのも心残りなので、これからつくることにします。遅くなりますけど、いつももらってくださっている方、もうちょっとお待ち下さいね。
ということで、50を過ぎたというのにあいかわらずドタバタなカフェ豆店主ですが、そのあたりは大目に見過ごしていただくことにして(笑)、こんな世の中だからこそ明るく楽しく素敵な時間を共有していただけるカフェにしていきたいと思っております。ギャラリーの企画も今年いっぱいのぶんはほぼ決まりました。「ほぼ」というのは多少緩やかにしておかないと、突然すごい企画が持ち上がったときに融通がきかなくなるという勉強もさせていただきました。今年も素敵な企画展が目白押しです。今年は特に昨年少なかった絵画の展覧会が多くなります。どうかお楽しみに!
お知らせしていましたように、今年のカフェ豆は明日からオープンです。で、「お正月特別企画ケーキセットフェア」と題して、ケーキの種類を増やして特別価格でお待ちしております。これまでの自家製バナナケーキ、ティラミス、ガトーガナッシュモンブランに加えまして、チーズケーキ、チョコロールケーキ、アップルパイが仲間入りです。初詣の帰り道、また初売りでお出かけの際、ちょっとしたコーヒーブレイクなら、このカフェ豆ケーキセット(750円〜)がぴったりです。それから先月から開催中の「和華蘭カルタ原画展」も大好評。一見、和紙に多色刷りした木版画のようなテイストのイラストですが、じつはコンピュータグラフィックです。おかげさまで「カルタもいいけどこの原画はもっといいよね」とお褒めの言葉もたくさんいただきました。カルタのほうも普及版(630円)、木箱入りの豪華版(1260円)も絶賛発売中です。きのうはなんとオランダから注文のメールが入りました!めちゃめちゃ嬉しいですね〜。

それでは、今年もカフェ豆ちゃんをどうかよろしくお願いいたしやす、あ、ちがった、致します(笑)。