カフェ豆おすすめ手づくりパスタランチをどうぞ!

去年の9月から、ずっと続いていたカフェ豆ライブも先日の「還暦大宴会」で一区切りついたかなって感じです。この半年間、なにしろライブやりまくりでした。やりまくり過ぎたので、しばらく落ち着いてから、またぼちぼちって感じではじめたいと思っています。とはいってもすでにいくつかは決まっているんですけどね。こうやって小さなカフェなんだけど、いろんなライブをやっていると、いろんなところから声がかかります。とくにお店にピアノがあって、お客さんも30人ぐらい入るところとなると、長崎ではそんなにないんですね。だけどライブの質はぜったい落としたくないので、誰でもかれでもお願いはしません。ちゃんとカフェ豆ちゃんがお奨めできるアーチストのライブを企画していますので、みなさん「よかった〜!」と言ってくださいます。それからギャラリーのほうもトークショーなんかも含めてガンガンやってきましたし、そうとう充実しまくりのギャラリーだったと思います。ライブと同じように、この人はという方だけに展覧会を企画させていただいています。ですから基本的に貸し画廊はしません。ライブは会場貸し切りというかたちで演奏家の方が主催するものは何度かやってきました。音楽だけでなく、朗読会やこのあいだの「なんか野郎九州」のようなイベントも貸し切りというカタチです。カフェ豆では金曜日以外の夜は貸し切りOKです。予算は内容に合わせます。いつでもご相談ください。また平日のお昼でも、ある程度の人数であれば貸し切りでのランチパーティやイベント開催も可能です。お気軽にご相談ください。

さて、カフェ豆ちゃんでは手づくりパンが大評判のパスタランチを毎日ご用意して皆様のお越しをお待ちしています。まだまだ寒い日が続きますので、今年になってからは野菜サラダをあったか〜い手づくりのにんじんスープに替えています。そしていつものように電話でランチの予約をいただいたお客様にはデザートをサービスさせていただいています。電話予約はお店に来られる直前でもOKです。電話095-825-4455までお気軽にどうぞ。
それから「お昼休みにカフェ豆でランチしたいんだけど時間が限られていてなかなか行けませ〜ん」というお客様もいらっしゃいますが、電話で時間をお伝えいただければ、ご来店されてすぐにお出しできるようにできますし、コーヒーも早めに準備できますので大丈夫です。それに「ソーセージは苦手なのでソーセージヌキで」とか、「コーヒーは苦手なのでオレンジジュースに」などのご要望にもお応えしています。個人経営のカフェならではのこまわりのきくところです。できるだけお客様のニーズにお応えできるよう頑張りますし、できないことはちゃんとお伝えしていきたいと思っています。「進化かどうかはわからないが常に変化するカフェ豆ちゃん」は、お客様のニーズにお応えしながら、それよりもう少しだけ前や後ろを見ながらお客様の期待+αを実現させていきたいと思っています。今後ともよろしくお願いいたします。
 
え〜、久々に「今日のBGM」。今日(昨日)は定休日だったので、デザインの仕事をしながら聴いていました。やっぱりキース・ジャレットは偉大ですね。

ソロ・コンサート

ソロ・コンサート

フェイシング・ユー [SHM-CD]

フェイシング・ユー [SHM-CD]

もうずいぶん昔ですが、一度だけ長崎でコンサートがありました。スタンダーズのトリオです。もちろん行きました。で、今でも悔やまれるのはお客さんがアンコールをしなかったこと。アンコールをしないうちにお客さんがさっさと帰っていくんで私はその場に唖然としていました。思い出すたびに今でもキースに失礼なことをしたんじゃないかって心にひっかかっています。もちろん本人は覚えていないだろうけど、また長崎に来るなんてことはないだろうなあ。