梅雨明け?

今日はNHKの収録でした。NHKのみなさまお世話になりました。6分30秒の放送時間。今度の月曜日の11:45から「ヒルミテ」という15分間の生番組です。見てもらいたいような恥ずかしいような。やっぱり何度テレビに出ても恥ずかしいですねえ(笑)。お伝えしたいことは、いつも山ほどあるんですが、やっぱりほんのちょっとしかお伝えできません。でもこうしてテレビやラジオの方が興味を持って取材してくださるのはとってもありがたいです。メディアのみなさん、カフェ豆はいつも新鮮な話題がいっぱいです。なんかないかな〜と思ったらご連絡くださいな。ランチタイム以外いつでも取材受けます(笑)。ブログには出せないものもけっこうありますぜ、ダンナ。(誰がダンナじゃ)
 
一昨日、自宅のドアを開けると、いきなり蝉の鳴き声。「えっ、梅雨明けかい?」とひとりごと。でもなんか変な気がした。あとで考えたら、あれは確かにツクツクボーシの鳴き声だった。いやまてよ、そんなはずは…とか思っていたら、仕事のクライアントさんと話してて「今日蝉が鳴いてましたよ」と言ったら「ええ、ツクツクボーシが鳴くって変ですよね」。やっぱり間違いなかったんだ、梅雨明け前にツクツクボーシが鳴くなんて、やっぱりおかしなことになってるんでしょうか。今日も入道雲が出て、すごい陽射し。梅雨は雷も落とさずにシレ〜っと空けたんでしょうかねえ。
 
明日は恒例のフライデーナイトバール。いつものように美味しいローストポークを焼いてお待ちしてます。いつものように飲み物オール500円、おつまみもオール500円でノーチャージ。明日はライブはありませんから静かなナイトバール。誰か演奏しに来ないかな…。

 
そうそう、カフェ豆では営業時間にかかわらず、二次会などの貸し切りパーティを承ってます。火・水・木曜日は午後8時までの営業ですが、貸し切りでは午前0時までならOKです。15名〜30名様までお受けできます。お客様の予算に合わせて準備させていただきますので、お気軽にご相談ください。それからウィークデーの貸し切りランチパーティも承っています。15名〜20名様まで。お一人様1000円でいつものパスタランチにデザート付き。コーヒーおかわりOKです。ただし11:30から13:00までとさせていただきます。