このあいだの日曜日、

ワインバー田舎でのオットリーズのライブに行ってきました。よかったです。楽しかったです。カフェ豆のときとは少しメンバーが違っていて、とくに京都から長野友美さんがギターとボーカルで参加されて、長野さんの生うたを聴くことができましたよ。いやあ〜、彼女の唄はすばらしい!なんといいますか、う〜ん、なんとも説明のしようがない…とってもシンプルでストレートで、それでいてささやくように、でもとても繊細な気持ちの機微を見事に歌い上げる。唄というより声そのものにとても説得力があるんだと思います。で、彼女のソロのCDをいただいたので、今日もずっとお店でかけています。ライブのあとで、ソロで何曲か歌ってくれました。けっこう飲んだあとにも新曲を歌ってくれました。いい人だ〜(笑)。そうそう、この上に載せているオットリーズライブのイラストは長野さんが描いたんです。うまいよなあ。で、いろいろ話をしていくなかで、なんと12月にカフェ豆でライブをやってくれることになりました!12月は岡野さんの新作まんがの個展で、岡野さんのライブもやるつもりだったので、これはうれしい12月になりそうです。

何もない日々

何もない日々

このCD、あの有山じゅんじさんと金森幸介さんが参加してます。

YOUTUBEの音じゃ絶対わからないし、今彼女はばっさり髪を切っているので雰囲気も違いますがざっ〜とこんな感じです。ちなみにこの曲は彼女の出身地である佐世保市の「九十九島」というタイトルの曲です。ホームページはここ↓
http://www.geocities.jp/nagatomoguitar/
今から12月が楽しみです。