春の匂い。

こうして毎週月曜と火曜は定休日ですよと書いている店主ですが、一週間の経つのがほんとにはやいことはやいこと。日曜日の昼ジャズ!!にもたくさんお客様に来ていただきました。ありがとうございました。バレンタインデーにちなんで名曲「マイファニーバレンタイン」をめちゃ渋く演奏していただきました。今回もほんとよかったです。来月の昼ジャズ!!は3月13日(日)。そのころはもう少し温かくなってるでしょうね。
まだ寒いのは寒いですが、なんか空気がちょっとだけ春めいてきてますよね。季節は移り変わり、楽しいこと、つらいこと、悲しいこともみんな過去の想い出になる。みんな過去になるから生きていけるんだろうなと思います。そしてそんな過去さえ少しずつ忘れながら、やがてこの人生が終わりを告げる。若い頃は人生の終わりはその「やがて」だったわけですが、それは月日とともに「やがて」ではなくなっていくのがわかります。一日いちにちを大切にすることの意味が、若い頃とはまるで違った様子でそこにいます。冬の日にふと感じる春の気配は、そんな過ぎていく時間をせつない匂いにして運んでくるようです。そんなことを肌で感じながら、カフェ豆の窓際の白い革のソファーにうずもれながら、その日しか出会うことのできない時間と空間と美味しい珈琲を味わいにいらしてください。
 
今年の1月3日からツイッターを始めました。このブログの右下に店主のツイートが表示されています。店主の他にもときどきクソなまいきな猫(イラ猫)が夜中につぶやいています。世間知らずの猫の言うことですから大目に見てやってください(笑)。もちろんフォロー大歓迎です。ま、つぶやきですからなんてことないですけどね。