お久しぶりぶりです。

このブログが10日も更新しないなんて、初めてじゃないかなと思います。どんなに忙しくても3日も空けなかったカフェ豆ブログですが、このひと月、とんでもなく仕事が重なってしまって、そりゃあもう大騒ぎの…いや、黙々と仕事を片付ける日々でした。お店にろくに顔も出さず、カミさんとユキちゃんに任せっぱなしで、ひたすらデザインの仕事をやっておったこのひと月。やっとこうして更新できるぐらい気持ちに余裕が出てまいりました。その間もカフェ豆には連日たくさんのお客様に来ていただきました。なんだ店主がいなくても、むしろいないほうがお客様の数が増えるんじゃないかと思えるほどでした。まあ、2月は例年お客様が減る時期なのですが、おかげさまで今年の2月は他の月とくらべても多かったです。ひとつはランタンフェスティバルのおかげでもあるし、もうひとつは何といっても「長崎路上観察学会アルキメデス展」を見に来てくださるお客様で連日大賑わいでした。そして今日はその最終日。最後にアルキメデスのみなさん13名が例会のまち歩きとその後カフェ豆で打ち上げ。楽しいパーティでした。そしてその一部始終をNIB長崎国際テレビのクルーが追跡。3月4日(土)の夕方のニュースの特集で紹介されることになりました。およそ45分間のニュース番組の中で、なんと7分半という時間を割いての特集だそうです。でもそのときには写真展は終了してるってことで、きっとこのニュースを見た多くの方が「こりゃあ見たかったなあ」と絶対思うでしょう。そうでしょう。だから決めました。
「会期延長!!」
今日で終了予定だった「長崎路上観察学会アルキメデス展」は、大好評につき、3月13日(日)まで、2週間延長します!見逃したみなさん、是非ぜひカフェ豆へ足を運んでください。
 
そしてもうひとつお知らせです。昼ジャズ!!でもすっかりおなじみの長崎の若手No.1ジャズピアニスト得田諭志くんが、新たなメンバーでカフェ豆ゲリラライブをやります!3月2日(水)午後5:30。もちろん予約不要のフリーライブ。そして内容はボサノバ。こりゃ楽しみです。まだ誰にも言ってないです。このブログを見てる方だけへの情報です。コーヒー1杯で楽しむ本格ジャズ。どなたでもお気軽においでください。そして恒例の昼ジャズ!!は13日(日)の午後3:00からです。こちらもお楽しみに!

 
ということで、ようやく人間らしい生活にもどりつつあるカフェ豆店主。こうしてブログも書けるようになりました。まだツイッターやる余裕はありませんが、近いうちにあのイラ猫の大風呂敷も復活するでしょう。そのときは大目に見て笑って見てくださいね。
 
あ、それともうひとつ。3月は長崎県美術館で展覧会をやります。まだ作品できてません(笑)。いまからつくります。壁面10メートル。よ〜し、ドンと来いヤ〜〜!!