路上観察とジャズとランチ。

世間様は今日から3連休。長崎はランタンフェスティバルのなかでもいちばん盛り上がるところ。カフェ豆は眼鏡橋のすぐ近くにあるので、眼鏡橋周辺のランタンを楽しんだあとはカフェ豆でひと休みというコースはいかがですか。カフェ豆ちゃんはいつでもみなさんのご来店をお待ちしています。今日のパスタランチのスープは前半は島原のにんじんポタージュスープ。後半は手づくり愛野のじゃがいもと豆乳のスープ。さっき味見したらとってもやさしい味でした。飲食店の味ってけっこう濃いめにつけてあるんだけど、カフェ豆は手づくりの良さを活かして、できるだけナチュラルな味付けをしています。まだまだ寒いですから、あったかいスープと手づくりパンからはじめるランチは最高です。パスタはきのことソーセージの和風パターソース。コーヒーはもちろんスペシャルティコーヒーのフルサイズ。これで980円はどう考えてもリーズナブル。おまけに予約のお電話をいただければ、大好評の手づくりバナナケーキまでついてくるんですから、ほとんど採算度外視ランチなのです。まだカフェ豆のランチを食べたことないよという方、お気軽に予約電話していただいて、バナナケーキ付のランチをどうぞ!電話095-825-4455です。

それから今度の日曜日はもうすっかり恒例となりました月に一度の無料ライブ「昼ジャズ!!」です!ライブ中はランチのオーダーはできませんが、ライブ前に食べたあとで、そのままゆっくりライブをお楽しみいただけます。2月13日(日)午後3:00スタートです。みなさん誘って来てくださいね。
 

おかげさまでただいま開催中の「長崎路上観察学会アルキメデス展」も大好評。毎日たくさんのお客様に楽しんでいただいています。長崎のまちで出会った面白風景写真がずらりと並んでいます。先日テレビでもニュースの特集で紹介していただいたようで、ほんとありがたいことです。
ランタンフェスティバルにジャズライブに路上観察にパスタランチにスペシャルティコーヒーに悪魔のティラミス。この3連休の楽しみ方はこれで決まりですね!