最高でしたベースニンジャライブ!

スッゲ〜!!と叫びたくなるほど今沢カゲロウライブはほんとに凄かったです。
この腕の血管が…
ソロなのに音はオーケストラ
ガオーッ!!全力疾走!
この演奏の凄さ凄まじさは写真や言葉では到底お伝えできません。なんて説明していいかわかんないですね。強いて言うならば一人プログレオーケストラといいますか。単なるカッチョいいチョッパーベースなんかじゃありませんぜ。キングクリムゾン、エマーソンレイク&パーマー、ピンクフロイドが出てくる出てくる。なんでひとりでそこまでの音が出せるのかというのも驚きですが、単なる超絶技巧ではなくて、プログレッシブロックやウェザーリポートのスピリッツを感じさせる質の高い驚愕のパフォーマンスです。アンコールはジャコ・パストリアスオーケストラの曲の各パートを全部ひとりでやりながら重ねていくという、信じられないような妙技を見せてくれました。カフェ豆のような小さな場所で聴くにはもったいなさすぎです(笑)。みなさんドリンクを飲むのも忘れて聴き入っていました。もちろん来年もぜひ来てくださいとお願いしました。次回はもっともっとたくさんの方にこの素晴らしい演奏を体感していただきたいと強く思いました。今沢カゲロウさん、演奏もさることながらMCもめちゃめちゃ面白くて、とっても早口なんだけど、滑舌がいいので言ってることがちゃんとわかって、内容も面白くて盛り上げてくれました。そして終了後の打ち上げでも、そのスピーディでなめらかな話しっぷりはまったく衰えず、夜中の2時30分までみんなで楽しくすごしました。いやいやよかったよかった。
 
さて、今沢カゲロウライブの興奮も冷めないうちに、次のライブのお知らせです。このページのトップにも載せていますが、松尾薫ピアノコンサートです。来週12月12日の土曜日午後7:30開演です。ワンドリンク付2,000円。まだ予約受付中です!!

今回の演奏は
モーツァルトピアノソナタ イ短調 kv.310
 1楽章 Allegro maestoso
 2楽章 Andante cantabile con espressione
 3楽章 Presto
ショパンスケルツォ 第2番 Op.31
リスト/3つの演奏会用練習曲より 第3番「ため息」
リスト/ラ・カンパネラ
です。
今回も気合いの入った演奏が聴けますよ。電話予約は095-825-4455カフェ豆ちゃんまでお気軽にどうぞ!