今年最後のライブでした。

あいかわらずなにかとバタバタしていて更新ができませんでした。

今年最後のカフェ豆でのライブ「長野友美アコースティックライブ」がYOUTUBEにアップされました。撮影は映画監督の藤崎淳くんです。沁みます、心に。日本で一番忘年会が行なわれている日にもかかわらず、おいでくださったみなさんもきっとご満足いただけたと思います。いやいやすばらしい唄でした。それとフルートの森部直枝さんも素敵でしたよ。年齢に関係なく、こうして飄々とすごいことをやってのける人はほんとに尊敬します。どんなに凄くてもタカビーなアーチストっていやですよね。タカビーでも許されるのはマイルスデイビスぐらいかな(笑)。静かに始まった長野友美さんのステージ。いったん唄が始まると、お客さんがぐんぐん唄に引き込まれている様子が手に取るようにわかりました。先日51歳になったカフェ豆店主も彼女の唄に深く打たれましたよ。来年もぜひカフェ豆で歌っていただきたいと思っています。そのときは忘年会シーズンは避けますから(笑)。それから長野友美さんのCDをカフェ豆で販売中です。わたくしカフェ豆店主は毎日聴いています。今年の春から毎日聴いていても飽きないすばらしい唄です。ぜひカフェ豆でお買いもとめください。

何もない日々

何もない日々


CDといえば岡野さんの新作CD「波の音のタンバリン」も発売中!これもぜひお買いもとめください。
お買い求めといえば、現在カフェ豆で開催中の岡野雄一まんが展「ペコロスの玉手箱」は180ページのまんが本になって大好評発売中です。カフェ豆で読めますが、ぜひ一家に一冊持っておきたい完全限定版の超レア本です。はやいとこ買っとかないと前回のようにあっという間に売り切れますゾ。1冊1000円は安いと思います。
 

さて今年のライブはこれでおしまい。といっても来年早々にすごいライブが待ってます。

ジャズトロンボーンのシバケンこと柴田健一さんと福岡のジャズピアニスト月岡翔生子さんのDUOです。1月14日(木)午後7:30スタート。チケット2000円(要ワンドリンクオーダー)です。この日はどっぷりとジャズに浸ってください。
 
ということで、今年のカフェ豆は週明けには貸し切りパーティがありますが、こんどの日曜日で通常の営業が最後となります。今年一年、カフェ豆においでくださった多くのみなさま、ほんとうにありがとうございました。特に数えてないのでわかりませんが(笑)、数えきれないくらいのライブやイベントも開催しました。ギャラリーの展覧会もたくさんやりました。もちろん来年もガンガン突っ走るしかないカフェ豆です。立ち止まったら終わりです。マグロです。おかげさまでほんとにたくさんの素敵な方々とご縁を持てました。今のご時世、小さなカフェひとつやるのもたいへんなことですが、こうしてたくさんの方々がカフェ豆に集い楽しんでくださる様子を見るにつけ、やっててよかったなあとあらためて感じ入る次第でございます。今後も「進化かどうかはわからないが常に変化していくカフェ豆ちゃん」をどうかよろしくお願いいたします。