今日から岡野雄一まんが展「ペコロスの玉手箱」がはじまりました。


さあさあ、今年最後のカフェ豆ライブは長野友美さんのアコースティックライブ。今週の金曜日です。一年でいちばん忘年会が多くおこなわれている12月の第3金曜日にブッキングしてしまった店主をお許しください。「ライブに是非とも来たかったのに職場の忘年会を休んで来るわけにはいかないじゃないですか〜、もう〜」と何人もの方から苦情をいただきました。申しわけありません。世間知らずの店主のせいです。ということで、はやいうちから満席必至だったはず長野さんのライブは、まだ入れます。今からでも間に合います!予約なしでもOKです。忘年会さぼってでも聴いてよかったと思えるライブですぞ〜!ライブでは今日からカフェ豆で始まったマンガ展「ペコロスの玉手箱」の岡野雄一さんと、フルート奏者の森部直枝さんも出演されます。お楽しみに!
 

ということで、今日から始まります岡野雄一まんが展「ペコロスの玉手箱」。はい、もちろん必見の企画展です。去年、第一回「ペコロスの長崎時間」も大好評でした。お店だけで読める100ページの手づくりマンガ本は大好評で、お店用に数冊だけつくっていたのを「是非とも売ってください」という多くの方のリクエストで、ほとんど実費ではあるのですが1600円もするのにあっという間に100冊売れてしまいました。そうしたこともあって、今回は前回載せていないものだけを本にするつもりだったのを、前回のも読みたいというリクエストも多かったので、前回掲載したぶんも合わせて、なんと合計180ページのマンガ本を制作中です。今回はコピーではなくてちゃんとした印刷です。これだけのページと冊数だと印刷のほうが安くできるんです。ということで1冊1000円で販売します。で、急遽ページ数がふくらんだので、今日からのまんが展に間に合わず、今週末ぐらいにできあがります。
 
え〜と、お知らせしたいことがいっっっっっっっぱいあるのですが、いっぺんにいっっっっっっっぱいお知らせすると、みんな薄〜くなってしまうので、とりあえず時期的にさしせまったものだけをお知らせさせていただいております。来週からぼちぼちライブ以外のいろんなことをお知らせしていきますね。新年のカフェ豆も目が離せませんぞ〜。