seki showライブ決定!

ただいま絶賛開催中の岡野雄一まんが展「ぺころすの母に会いに行く」。先日のNBCアップルでの生中継がすごい反響で、とにかくわけがわからず泣いてしまったという女性がカフェ豆に何人も駆けつけて、「ペコロスの母に会いに行く」を買っていただいています。すごいな〜。書店でも売り切れ続出。全国から購入申し込みがあり、なんと先日はスイスからの注文がありました。明日はNHKのニュース特集のための取材があります。ほかにもいろんなことが動き出していて、こりゃ岡野さんブレイクの兆し?
ということで、今回のまんが本が予想をはるかに上回る売れ行きで、まんが展が終了する2月26日まで残っているかどうかわからなくなってきました。今日も売り切れないうちにと駆けつけてこられた方がたくさんいらっしゃいました。ありがたいことです。欲しい方はお早めにカフェ豆へ!
 

2月のライブは19日(日)午後3:00からのの「昼ジャズ!!」のみです。でも3月は目白押しです。
順次ご紹介していきますが、そのまえに、4月29日(日)に決定しましたライブをお知らせします。
まだ詳細は未定ですが、日程だけはっきりしましたので、とりあえずのご案内です。
突然ですが、みなさんB'zって知ってますよね。
……いやいや、いくらなんでもB'zがカフェ豆でライブするわけないでしょ(笑)。
稲葉浩志って知ってますよね……いやいや、ひとりだけって言ってもB'zがカフェ豆でライブをするわけない。
でもね、この稲葉浩志くん(年下なのでクンよばわり)の有名なソロアルバムあるでしょ。
「マグマ」っていうやつ。これ↓

マグマ

マグマ

B'zファンならずとも名盤と言われている有名なアルバムです。
そのアルバムでギターを弾いている関将(sekishow)さんというスッゲーギタリストのカフェ豆でのライブが決定しました!
昔はハードロックのバリバリにとんがったギタリストでしたが、
今では日本や東南アジアの伝統音楽とのコラボを通じて音楽祭や映画音楽のプロデュースなど、
さまざまな分野で活躍するアーチストです。
今回はアコースティックギター1本をかかえての全国縦断ツアーの一環としてカフェ豆にやってきてくれます。
たぶんこんな感じの演奏になると思われます。


こういうのもあります。

バリアートフェスティバルでのsekishowさんの演奏

昔はTWINZERというバンドのギタリストでした。

時代を感じさせますね。
seki showさんのサイトとブログはこちら
http://sekishow.jp/
http://ameblo.jp/sekishow/
ということで、いきなり4月下旬。そうゴールデンウィークの話ですが、今のうちからお知らせしておきます。まだスタート時間や予約受付開始などは決まっていませんので、決まり次第ここでお知らせしますね。お楽しみに!