来月の昼ジャズ!!は特別編です!

昨日の昼ジャズ!!は、過去最高のお客様の数かもしれません。いや、もっと多かったこともあったかもしれませんが、いずれにせよ超満員のお客様で大盛り上がりの昼ジャズ!!でした。ほんとうにありがとうございました。じつはギターの尾口くんは来場直前に交通事故に遭い、幸いけがはなかったものの、車はレッカー車で運ばれるほどで、あわやシバケンさん一人だけの昼ジャズになるところでしたが、尾口くんがぎりぎり間に合いまして、こんなたいへんな状況の中にもかかわらず、また足につけていたタンバリンを踏みつぶしてしまうほどの動揺?(それはそれですごい演出だったのですが)も見られましたが、素晴らしい演奏で会場の皆さんを熱狂させてくれました。尾口くん、ありがとう!車は大丈夫?…じゃないだろうなあ。

さて、来月の昼ジャズ!!は3月11日(日)です。そう東日本大震災からちょうど1年になるこの日は、特別な昼ジャズ!!を開催します。題して「朗読と音楽の昼ジャズ」。この日はフリーアナウンサーの原野博子さんを迎えて、震災にあった子供たちの詩の朗読を柴田健一さんのトロンボーン、松本絢子さんのピアノとともにお贈りします。大震災で亡くなられた多くの方々、被害に遭われて今なおたいへんな生活を強いられていらっしゃる多くの方々へ、長崎からせめてもの祈りを贈りたいと考えています。3月11日(日)今回は大地震発生が午後2:45でしたので、午後2:30からのスタートとなります。午後2:45にはみなさんで黙祷を捧げたいと思います。もちろんいつものように予約不要、お子様ずれ大歓迎、全面禁煙の無料ライブです。次回も超満員御礼のライブにしたいと考えています。どうかよろしくお願いいたします。