今年の夏

今年の夏がいきなりやってきました。突然真夏の蒸し暑さが襲ってきました。こんなときはやっぱりビール!カフェ豆ちゃんのビールはエビスの生です。500円。カフェ豆のソファで細野晴臣さんの新譜「ホソノバ」をBGMに、エビスの生ビールを片手に、田口ランディ最新刊『アルカナシカ』を読破する。いいすね。マイルスのソー・ファットを聴きながらジン・トニックを飲む。涼しげ〜(笑)。そういえば昔、クレプスキュールとチェリーレッドというレコードレーベルがあって、若い頃は夏になるとこのレーベルの曲をよく聴いたものです。ベン・ワット トレーシー・ソーン フェルト アンテナ アズテックカメラなどなど、もう30年も前の話ですけど、今でも夏になったらときどき聴きます。あのなんともいえないヘタクソさがよかったんでしょうね。
アマゾンで探したらありました。もちろん私が持ってるのはCDじゃなくてLPレコードですけどね。
 id:detail
これも夏必携の1枚でした(笑)両方ともジャケットのデザインが秀逸でしょ。30年前ですよ。

NORTH MARINE DRIVE

NORTH MARINE DRIVE

ということで、おもいきり暑くなりそうで、なおかつ節電節電って、クーラー使ったら罪悪感さえ出そうな今年の夏。みんな涼しいカフェ豆に来て、ビールやジントニック飲みながらお家の節電しましょう。明日は「金曜夜カフェ+フリーライブ」で深夜0時までやってるカフェ豆です。よろしくです。生ハムやローストポークも準備しときますよ〜。
上に紹介しています2つのライブ。7月2日(土)かみもと千春と、7月9日(土)菊丘ひろみボサノヴァライブは電話とメールで予約受付中です。電話095-825-4455 メールyon_ef@ybb.ne.jp までお気軽にどうぞ。メールは必ず確認の返信メールをさしあげていますのでチェックしてください。