個人的なことで申し訳ありませんが、今週の月曜日からKTNギャラリーにて開催中の「KTN東日本大震災チャリティ美術展」に、わたくしカフェ豆店主も出品させていただいています。で、ありがたいことに私の作品も売約済みとなりました。これで東日本大震災の被災者の方へ、わずかながら義援金を送ることができます。ありがとうございました。KTN東日本大震災チャリティ美術展は今度の日曜日まで開催しています。最終日は午後4時までです。長崎県内の80名の作家の絵画、写真、彫刻、工芸作品が展示販売されています。これまでカフェ豆でも個展をしてくださっている野島泉里くんの彫刻や、馬場一郎先生、中島秀明さん、岩永嘉人さんの絵画もありますし、今年の年末にカフェ豆での個展が決定しているタナカタケシさんの作品もあります。私が二日目のお昼に会場に行ったときには、80点の作品のうちすでに30点が売約済みでした。今日私の作品までが売れたということは、もう購入できる作品は残り少ないのかなとも思います。でも作品自体は最終日まですべて見ることができますから、興味のある方は是非足を運んでいただければと思います。作品はすべて3万円で販売しています。通常5万〜20万円する作品が3万円で手に入るのですから、すぐに売れてしまうのも当然かもしれません。
ちなみに今回出品したのは、この↓個人的なブログのトップに使っている作品です。
http://d.hatena.ne.jp/mame_chan/
デジタルフォトプリントです。
 
   
カフェ豆ちゃんでは、これまでもNBCチャリティアクトに出店させていただいたり、昼ジャズのときに募金をしていただいたり、東北の物産を買わせていただいたりと、少しずつですけど、いろんなかたちで応援させていただいております。東日本大震災の復興はまだまだその目処さえつかず、さらに福島原発の影響ははかり知れない規模で住民の生活をねこそぎ奪っています。原発の被害の深刻さはむしろこれから明らかになっていくでしょう。とにかくこれからまだまだ長い道のりなのですから、長い目で根気づよく応援を続けていきたいと思います。
 
http://www.bassninja.com/
いよいよ明後日となりました世界でも類を見ない超絶テクニックのベース奏者今沢カゲロウライブ。まだ今からでも予約可能ですので、メール yon_ef@ybb.ne.jp までお気軽にお申し込みください。ジャズ、ロックファンなら見逃せないすんごいステージです。6月11日(土)午後7:30スタート。1ドリンク付き2500円は絶対安すぎる!