「ペコロスの母に会いに行く」再々増刷決定!

おかげさまで岡野雄一マンガ本「ペコロスの母に会いに行く」は1,000冊すべて完売いたしました。ただいま電話やメールがカフェ豆ちゃんに殺到しておりますが、すでに受付を終了しております。現時点で入手可能な場所は長崎市内の書店「好文堂書店」「紀伊国屋書店夢彩都店」「TUTAYA遊ing浜町店」の数冊残すのみとなっております。
最初の500冊がテレビや新聞等でのあまりに大きな反響に500部増刷に踏み切った「ペコロスの母に会いに行く」ですが、それもひと月で完売してしまいました。完売したにもかかわらず本日の朝日新聞の全国版に載ったこともあり、注文やお問い合わせがカフェ豆に殺到しております。さきほど岡野さん本人と相談し、さらに500冊増刷を決定したところです。カフェ豆での販売、および地方さ発送も受け付けますが、これから印刷しますので、お届けまでに最低2週間ほどかかると思われますのでご了承ください。

 
いやいや、ペコロスブレイクは始まったばかりって感じです。今日は長崎新聞にあらためて岡野さんのマンガが紹介され、西日本新聞のマンガの連載がはじまり、朝日新聞全国版に掲載されて、またもや全国からカフェ豆にマンガの注文が殺到しています。でもって、まだここでは言えないすごい展開が水面下を激しくハゲしくうごめいています!これはちょっとただ事ではありませんぜダンナ(誰がダンナじゃ)。ということで、岡野さんのマンガに対する世間のリアクションは岡野さん本人よりも、まんが本の注文を電話やメールで直接受けている私の方が感じているわけでありまして、ほんとにこれは一発花火なんかじゃ済まされないスゴい社会現象にまで広がっていくものと思います。岡野さん本人はきっとそこまで感じてないんですけどね(笑)。「なんかわからんけど大変だ、どうしよう」とうろたえてるところがまた岡野さんらしくていいですね。
ということで、そんな素の岡野さんが毎週出演しているユル〜いラジオ番組があります。題して「珍来ラヂオ みな聞くヨロシ」です。毎週火曜日の午後8:30〜9:00までの30分。台本もなにもないその場しのぎ…いやとってもライブな生放送。めちゃめちゃローカルな、ただのおしゃべりというか、はまる人ははまるし、つまらない人にとって、こんなにつまらない番組もないゾといった感じのラジオです。それをパソコンでも見ることができます。
http://www.stickam.jp/profile/nagasakifm
著作権の関係でパソコンでは曲が流れないので、もっとユルすぎの状態になっています。で、わたくしカフェ豆店主もたいがいゲストとして出演して、カフェ豆のイベント告知などを中心にダラダラとおしゃべりしています。けっして人様におすすめできるようなちゃんとした番組ではありませんが(笑)、岡野雄一さんってどんな人?っていう方は、いちど覗いてみてください。今からカフェ豆店主も駆けつけます!