あと4日っス。


あの、坂本龍一ピアノソロコンサートのカフェ豆ちゃんでのパブリックビューイング
あと4日
となりました。かなり盛り上がってます。で、ちょっと心配になってきました。みなさんお店に入りきれるんだろうか。開催までの日にちが少なかったので、めいっぱい告知してちょうどいいくらいかなと思っていましたが、長崎市ではどうやらカフェ豆だけの開催となりそうだし、ほかのところはすでに120カ所越えてる。てことはカフェ豆には長崎の教授ファンがかなり集まるんじゃないかって。予約なしで、しかも無料。生の教授のライブが高音質と大画面で体験できるなら、そりゃ私なら行きます。日曜日の夕方から夜にかけてだし。コーヒーやビールやお酒もオーダーできるし。カフェ豆だけ特別にライブ以外の教授の映像も上映するそうだし。やっぱ行くわ(笑)。
詳しくはここ→http://skmtsocial.com/
それからここ→http://skmtsocial.com/pv/411
 
 

 

来週の土曜日は「静寂のかなたへ 音の行方」立石佐保美さんと西口恭代さんによるアイリッシュケルトミュージックコンサートです。1月15日(土)午後7:30スタート。ワンドリンク付2000円です。こちらは電話とメールで予約受付中。まだ入れます。そして立石佐保美さんの新しいCDもカフェ豆で発売中で〜す。
 
ツイッターはじめました。アカウントっていうのかな→ @yon_ef
よくわかりませんが、そういうことで、何というのか知りませんが、このブログの右側にも貼付けました。不思議なものです。かといって面白いことをつぶやこうなんて思っちゃいません。でも確かに今までにないコミュニケーションのカタチなんだろうなと思います。良い悪いは別にしてですね。それとこれからはUSTなんかで個人がリアルな情報を気軽に発信していくんだということが肌で感じられました。あくまで良い悪いは別ですけどね。坂本教授もけっこうつぶやいてますね。さっきもUSTでヅラつけてベートーベンを語っていらっしゃいました。こういう時代なんですなあ〜。私もまったく知らない人からフォローされたりすると、あ、そうなんだ、そんなふうなんだ、と驚くばかり。昭和のオヤジはなかなかついていけません(笑)。でも、ま、いちおう職業はデザイナーなので、こういうことも知っとかなきゃね。そういえば、BBSからブログに移行する時もしばらく抵抗ありましたけど、なれたらどおってことなくなる。そして携帯電話みたいに、慣れたら手放せなくなるんでしょうね。なんか違うような気もしてちょっと悲しいけど。
 
ということで、カフェ豆は明日から開店です。明日から普通に営業します。ランチもコーヒーもスイーツもいつものように準備してお待ちしてます。デザインの仕事もどんどん積み重なって、かといってPVやライブも目白押しなので、とにかく頑張るしかない。ゆっくり休んじゃいられないカフェ豆店主です。今年もよろしくお願いします!