あと3日っス(^々^)v


今日から開店のカフェ豆です。坂本龍一ピアノソロコンサートパブリックビューイングまで、あと3日となりました。さきほど教授が韓国へ出発した模様。ツイッターだとそんなことまでリアルタイムにわかるんですね。面白いです。もちろん、他にもいろんな人のいろんなことが。それまで知りようがなかったことを、知ってどうするという意見もあるでしょう。というか、私もその一人なんですけど(笑)。確かに新しい可能性があるのは確か。情報の氾濫とか依存とかプライバシーとかいろいろ不都合なこともあるだろうけど、それは使う人間の問題であってテクノロジーとかインフラの問題ではないでしょうね。若い人の何の抵抗もなくふつうに使いこなしているその感じが、今さらですが、自分はやっぱり昭和なんだなと思います。いいんですけど(笑)。それと見ず知らずの人へのフォローに抵抗を感じないという感覚が若さ故なのかなと思うのも、自分がついていけてないと思うところです。ま、それでも予想以上に人のつぶやきは面白いと思いました。自分でつぶやくことはそんなにないと思いますが楽しませていただこうと思います。とはいえ、ツイッターとUSTでカフェ豆でも何ができるかなと考えはじめているのが自分でもおかしいです。
 
 


来週の土曜日は「静寂のかなたへ 音の行方」立石佐保美さんと西口恭代さんによるアイリッシュケルトミュージックコンサートです。1月15日(土)午後7:30スタート。ワンドリンク付2000円です。こちらは電話とメールで予約受付中。まだ入れます。そして立石佐保美さんの新しいCDもカフェ豆で発売中で〜す。