カフェ豆ってこんなところです。

このところカメラをデザイン事務所であるヨンエフのほうに置いていたので、お店の様子を写真に収める機会がありませんでした。ですからライブだとか忘年会の様子も写真に撮っていません。で、カフェ豆に来たことがない方にとっては、いったいどんなところなのかわからないでしょうから、今のカフェ豆の様子を撮ってきました。

こんな感じです。で、壁ごとに写しますと


壁にかかっている絵はすべて山下良夫氏のテンペラ画です。ちなみに中央の縦長の絵は2枚ともお買い上げいただきました。他の作品も一部を除き販売しています。

手前に置いてあるのが、先日お話ししました人気雑貨ブランドCOVENT GARDENの雑貨です。左がガラスのキャニスター(4515円)。右は鳥かごのカタチをしたプランツケージ。

この絵はD.ヴェネツィアーノ作「聖母子像」の模写です。見事です。そしてその横の時計2点(左5460円・右2625円)はCOVENT GARDENの人気商品。来年はこのようなテイストの雑貨を少しずつ選んで販売していきたいと思っています。


カウンター席の所には本がたくさん。もちろん店内でいくらでも読んでいただけます。

入り口のところのセレクトショップ「まめや」のコーナー。雑誌や岡野さんのマンガや私のデザインした本、カフェ豆でライブを行なったミュージシャンのCDや陶器など、他では手に入らないものも多いです。

ピアノの前にも人気の木のカトラリー(360円〜)や、私がデザインした「和華蘭カルタ」とその絵はがき(150円)や「長崎街道スゴロク」、それにやはりCOVENT GARDENの小物など、いろいろ置いてます。

これは豚の貯金箱(1785円)。鉄のかたまりで、お金を入れたら最後、二度と出せません(笑)。

それからロールケーキやショートケーキのかたちをしたタオル(350円〜)はプレゼントにぴったりです。