来年に向けて

カフェ豆ちゃんフリーライヴ大忘年会!も終わって、今年も残すところあと数日。そういえばカメラマンの松尾順三さんが大忘年会の様子を素敵な写真にしてアップされています。とくに一枚目の嬉しそうにグラスと500円玉を掲げる岡野さんの写真は最高ですね(笑)。カフェ豆の今年のイベントはこれで終わりです。しばらくおとなしくしときます。ていうか、デザインの仕事がいよいよ極限状態なので、そっちに専念させていただきます。でもカフェ豆はいつものように30日までフツーに営業しますので、よろしくお願いいたします。
 
さて、来年のカフェ豆のイベントをご紹介します。
まず1月15日(土)午後7:30スタートのオカリナとアイリッシュホイッスルとアルパによる演奏会「音の行方」です。立石佐保美さん(オカリナとアイリッシュホイッスル)と西口恭代さん(アルパ)によるデュオコンサート。この企画は、もう一年ぐらい前から「山下良夫さんの個展のときに是非お願いします」とおふたりにお願いしていたものです。おそらく山下良夫さんのテンペラ画にとてもマッチした音だと思います。ワンドリンク付き2000円。ただいま予約受付中です。電話095-825-4455(カフェ豆ちゃん)までお気軽にお電話ください。
 
それからお昼のフリーライブ「シエスタ」第二弾。ギターとボーカルによるボサノバ「リマー」のライブです。1月23日(日)午後3:00から約一時間。こちらはお飲物代だけで楽しめる素敵な昼下がりのコンサートです。もちろん予約不要でお気軽にお楽しみいただけます。
 
それから、来年もやります「昼ジャズ!!」。今年は6回の「昼ジャズ!!」と1回の「夜ジャズ!!」をやっていただいたシバケンさんのフリーライブ。来年も素敵な演奏を聴かせてくれます。1月30日(日)午後3:00からの約40分。ときどきシバケンさん(トロンボーン)と得田くん(ピアノ)以外の方も加わるなんとも贅沢な無料のジャズライブ。昼間だし禁煙ですから、お子様連れも大歓迎です。どなたでもお気軽にお立ち寄りください。
 
ということで、年が明けてもいきなり3つのライブが予定されているカフェ豆。また現在開催中の「山下良夫展 テンペラ画の世界」も大好評で、1月23日まで開催中です。是非お見逃しなく!
 
そうそう、来年のカフェ豆は1月6日(木)からスタートします。でもきっとこのブログは休みなく書き続けるんだろうなあ(笑)よろしくです!
 
今日はめずらしく改行してみました。………な〜んか落ちつかない(笑)
やっぱり来年も改行なしでいかせていただきます!