カフェ豆、皆来るヨロシ!

日付が変わったところで今日は土曜日。さっきまで金曜日でしたので、カフェ豆は12時まで営業しておりました。そう、カフェ豆は金曜日は夜中の12時まで開いています。もちろんお茶してもお酒飲んでもノーチャージです。おかげさまで毎週金曜日の夜はいろんな方がいろんなかたちでご利用いただいています。夕べは展覧会の打ち合わせで、そのメンバーの方の食事会。その展覧会って、カフェ豆店主も参加します。来年の3月です。場所は長崎県美術館福岡市美術館の2カ所…あ、話がそれましたね。みなさん!カフェ豆に遊びに来てください。ランチに来てください。お茶しに来てください。カフェ豆は土日もパスタランチをやっています。いつものように手作りパンとサラダとコーヒーのついたパスタランチです。電話予約していただきますとデザートまでついてきます。980円です。ただしランチは限定20食…そんなお知らせを、ずう〜っとやってきました。ただ、カフェ豆のランチは1種類、それも20食オンリーというのがどうにかならないかと模索してきました。もしかしたらカフェ豆のランチがパワーアップするかもしれません。近いうちに。……まだわかりませんが(笑)。
ということで、進化かどうかはわからないが、常に変化するカフェ豆は、メニューもいろいろと変わってきました。変わらないようで、じつはいろいろ変わってきたんです。今のパスタランチもオープン当初じゃなくて、かなりあとから出てきました。悪魔のティラミスなんて、最初は小さかったです(笑)。最初の頃と比べると倍近く大きくなっているし、中身もずいぶん違います。もちろん美味しくなりましたよ。
 

今日10月16日は、香港上海銀行長崎支店記念館で、ピアニスト松尾薫さんのリサイタルです。カフェ豆でもコンサートチケットを販売していたのですが、もう随分前に完売しました。きっとすばらしいリサイタルになることでしょう。残念ながらカフェ豆店主は行けそうにありません。薫さん、ご健闘を祈ります。
 

さてさて、カフェ豆でも津軽三味線の木下恒存のライブが迫ってまいりました。10月29日(金)ワンドリンク付き3000円です。売り切れないうちに、早めの電話予約をお願いします。
今回は津軽民謡歌手の内山みゆきと、太鼓の大沢ゆき音の3人のユニットでの演奏をお楽しみいただけます。
午後6:30開場 7:00開演 ワンドリンク付3000円。ただいま電話予約受付中です!
・カフェ豆ちゃん Tel:095-825-4455
・木下恒存 Tel:080-5242-6074
・ジョインボックス Tel:080-5800-1262


それから今月に昼ジャズ!!は10月31日(日)午後3:00からです。お聴き逃しなく!
それから11月21日(日)は「夜ジャズ!!」。ベースの田川遊人さんも入って、本格的なトリオでのしびれる大人のライブです。すでに電話予約受付中です。095-825-4455まで!ワンドリンク付2500円です。こちらもよろしくお願いします。