秋こそカフェ豆!

おくんちが終わって、長崎のまちはグッと涼しくなりました。昔はおくんちが終わると肌寒かったものですが、近頃は涼しい程度です。今週は長崎の有名なおまつり「竹ン芸」。やっぱり今年も見に行けそうにありません。残念!
この定休日の2日間で、ずいぶんデザインの仕事が片づいたのですが、まだまだ山積みです。おまけに超急ぎの仕事も舞い込んで…いや、こんなご時世にありがたいことです。力の限り頑張ります!
もちろんカフェも頑張ります。このごろといいますか、デザイン関係の仕事の打ち合せなどでの初対面の方にも「豆ちゃんというカフェもやってます」と言うと、「ええ!あのカフェ豆ちゃんですか〜!」と驚かれたりします。カフェ豆もちょっとは知られてきたかなと嬉しい瞬間です。「で、デザインの仕事もあそこでやってるんですか?」とも訊かれます。昔は「はい、日本でいちばん狭いデザイン事務所です(笑)」と言ってましたが、さすがに今はデザインだけの別の事務所で仕事をしています。
さて、カフェ豆はいつものように手づくりパンのパスタランチや悪魔のティラミスをご用意してみなさまをお待ちしています。「あ〜、おいしいコーヒーが飲みたい!」と思ってる人。ぜひカフェ豆のコーヒーを味わってみてください。エスプレッソにグラニュー糖をそっと沈めていっきに飲むイタリアスタイルもいいし、ふんわりなめらなかなスチームドミルクで仕上げたカフェラッテはどこにも負けません!もう言い切っちゃいます(笑)。秋は音楽にアートに読書。そしておいしいコーヒーやスイーツ。そのすべてを満足していただけるカフェ豆ちゃんをどうぞよろしくお願いします。

で、カフェ豆は津軽民謡です。津軽三味線ライブです。

今月10月29日(金)は津軽三味線の木下恒存のライブです。
今回は津軽民謡歌手の内山みゆきと、太鼓の大沢ゆき音の3人のユニットでの演奏をお楽しみいただけます。
午後6:30開場 7:00開演 ワンドリンク付3000円。ただいま電話予約受付中です!
・カフェ豆ちゃん Tel:095-825-4455
・木下恒存 Tel:080-5242-6074
・ジョインボックス Tel:080-5800-1262
 

そして同じみシバケンさん(トロンボーン)と徳田くん(ピアノ)の生演奏がコーヒー代のみで楽しめる「昼ジャズ!!」は31日(日)。11月21日(日)はベースの田川遊人さんも入って、本格的なトリオでのライブ「夜ジャズ!!」も開催します。すでに電話予約受付中です。ワンドリンク付2500円です。こちらもよろしくお願いします。シバケンさんのCD「Live at HONSHAN」もカフェ豆で好評発売中です。2625円です。

LIVE AT HONG-SHANG

LIVE AT HONG-SHANG

ということで、今日はこのへんで。