オオカミマグロおじさん

毎日いろんなことがあって、いろんなことを書きたいし、いろんなお知らせもしたいのですが、なかなかできずにいます。島原在住の彫刻家で、カフェ豆でも個展をしてくれた野島泉里くんが、先日、長崎県美術館で素晴らしい個展を開催しました。その個展がどんなに素晴らかったかも書きたかったのですが、あれよあれよという間に終了してしまいました。私はといえば、あいかわらず仕事仕事であたふたするばかり。自分の個展が終わって、ちょっとひと息つきたいところなのですが、立ち止まってしまうと死んでしまうマグロのように、今日も走り続けています(笑)。ま、マグロにしてはちょっと太り過ぎですが(笑)。このあいだの「珍来ラジオ」は残念ながら参加できずに、あれだけ自分で煽っておきながら、すっぽかしてしまいました。すみません。来週こそは、来週こそはなんとしてもやりとげます!というオオカミ少年ならぬオオカミマグロおじさんのカフェ豆店主でした。
カフェ豆は土日もパスタランチやってます。やってないのは火曜日だけです。もちろん電話予約でデザートついてきます。
このごろ特に顕著なのが、カフェ豆のお客様に「おひとりさま」が俄然増えました。このあいだも書きましたけど、見た感じ30〜40代ぐらいの自分の世界をしっかり持ってるなって感じの素敵な女性がおひとりで来られるパターンがとっても増えています。なんだかうれしい店主(笑)。経営的には集団でわんさか来ていただいたほうがいいんですよ。でもそこがカフェ豆らしさがひとつ出てきたかなと思うわけで。女性が一人で安心して過ごせるカフェ…という印象が定着しつつあるのかもしれません。いや、べつに女性客だけのカフェではありません。ちかごろは男性の「おひとりさま」も増えてきました。以前は男性のお客様と言えば、知り合い以外では女性に連れられてくる方が大半でしたが、最近では女性のお客様の「おひとりさま」と同じような雰囲気の男性の方がいらっしゃいます。もちろん「おひとりさま」でも「おふたりさま」でも「団体様」でも大歓迎のカフェ豆です。「団体様」といえば、今日のお昼は貸し切りランチパーティでした。ピアノ演奏や歌も含めた29名様の楽しいランチパーティ。ちなみに会費1500円の特別ランチメニューでした。こんなふうにカフェ豆では、いろんなシチュエーションでリーズナブルでリッチな雰囲気の貸し切りパーティや結婚式二次会など、いろいろと承っています。費用はできるかぎりお客様に合わせてさせていただいています。お気軽にご相談ください。0959-825-4455カフェ豆ちゃんまで。