ベースニンジャ今沢カゲロウライブは来週です!


さあ、いよいよ来週の土曜日となりましたベースニンジャこと今沢カゲロウのライブ!まだ予約受付中です。世界レベルのベースプレイを手の届く距離で堪能できるまたとない機会。ジャズやロックファンならずとも、あっけにとられるほどの凄まじいベース演奏は、きっとあなたを満足させるでしょう。6月12日(土)午後7:30スタート、ワンドリンク付き2500円です。ご予約は電話095-825-4455もしくはメールyon_ef@ybb.ne.jpまでお気軽にどうぞ!
そういえば、去年の12月にカフェ豆での初ライブだった今沢カゲロウさん。打ち上げでのおしゃべりがこれまた面白かったです。滑舌がしっかりしていて、てにをはがきちんとしていて、無駄なことばがないので、ものすごい早口なんですけど、話がとってもよくわかるんですね。演奏とよく似てるな〜と思いました。年間250のライブをほとんどひとりでこなしていくには、演奏技術はもちろん、これくらい超人的な几帳面さとパワーと礼儀正しさが必要なんだと思いました。
 
今月はもうひとつうれしいライブがあります。それもジャズ!

長崎を代表するジャズプレイヤーシバケンこと柴田健一さんのトロンボーンとピアノの得田諭志くんのデュオ。それもお昼の3:00から40分間、なんと無料ライブです。ふつうにカフェのコーヒー代で素敵なジャズの生演奏がお楽しみいただけるという、とんでもね〜20日の日曜日です。多くのみなさまのお越しをお待ちしてますっ…してますっ!!
 

先日お知らせしました7月3日の「重低音クラシック」チェロとコントラバスのデュオコンサートは、早くも予約をいただいております。たしかに珍しいかたちのライブかもしれません。カフェ豆の分厚い板の床がチェロとコントラバスで振動します。それも純粋なクラシックオンリーでやってくださいと私からお願いしていましたので、メニューもほんとにすばらしいです。本格的に音楽と対面できる質の高いコンサートになると思います。今からほんと楽しみです。7月3日(土)午後7:30スタート。ワンドリンク付き2000円とリーズナブル!こちらも電話とメールで予約受付中です。