きのうは長崎市民FMの岡野さんがやってる「珍来ラジオ」でしゃべったあと、総菜バーくりやの近くにあるフレンチレストラン「ソリレス」が開店一周年ということで岡野さんはじめてにもかかわらず一緒に押し掛けました。なにしろ料理がおいしくて安くて、お店の雰囲気も素敵で、いつもお客さんがいっぱいしていて、なかなか入れなかったのですが、このあいだやっと入ることができて、昨日は二度目の来店だったにもかかわらず、みなさんで楽しい時間を過ごすことができました。今度ギターパンダライブで演奏する岡野さんや橘橋ノ介くんも弾き語りを披露してくれて大いに盛り上がりました。長崎県庁のすぐ近く、ぜったいおすすめのカジュアルなフレンチレストラン「ソリレス」。ほんとにパリの下町にある粋なビストロって感じの内装。どこでどうやったらこんな写真やイラストが手に入るんだろうと思っていたら、オーナーは2年間フランスで修行していたそうです。なるほど味もセンスもビジュアル感覚も本場仕込み。そしてとても気のいい感じのオーナーとパートナーのヒサコちゃんのふたりで切り盛りしているアットホームなレストランは開店以来たいへんな人気で、なかなか入れないことが多くて、私もついこのあいだ初めて料理をいただきました。あいにく連休明けにはしばらくヨーロッパにいくそうなので、営業日を確認してからお出かけ下さい。
 

はい、刻一刻とギターパンダ+岡野雄一ライブの日が近づいております。おかげさまで連日予約のメールやお電話をいただいていますが、今からでもまだ間に合います!椅子が足りなくなってもなんとかします!みなさんお気軽に友だちをさそって来てください。こんなに愉快で楽しくて感動できるライブはそうそうないですよ。5月8日(土)午後7:30スタート。ワンドリンク付き2500円。予約のお電話095-825-4455カフェ豆ちゃんまで。予約メールはyon_ef@ybb.ne.jpまでお願いします。メールの方へは確認のメールを返送しますのでよろしくお願いします。