明日はいよいよギターパンダ!

今日はこれまでの連休の反動なのか、とっても静かな一日でした。みんなどこいったんだよ〜って思うほど、通りに人影もなくなっていました。みなさん、明日からまた来てくださいね(笑)。
まずは今日もギターパンダ+岡野雄一ライブのお知らせから。毎日しつこく、これでもかってお知らせしていますギターパンダ+岡野雄一ライブ。ここまでお知らせするのは、よほど内容に自信があってのことだろうと思うでしょ。そのとおり!5月8日(土)午後7:00スタートです。まずは岡野雄一一座(また勝手に名前を変えました(笑))。
ギターとボーカルはもちろん岡野雄一さん本人。
ブルースハープでもりあげる橘橋ノ介くん。
オカリナとアイリッシュホイッスルの立石佐保美さん。
バシッと決めてくれるベースのグッドマンさん。
今回は岡野さんがベロベロに酔っぱらった時にアカペラで歌っていた名曲「インポテンツナイト」をグッドマンさんのジャジーなベース伴奏でかっこよく初披露となります。とっても楽しみです。
ということで、この前半だけでも十分聴き応えのあるライブですが、後半のギターパンダはまずいつものようにこうやって登場します↓

ね、この時点でどんだけ楽しいかわかるでしょ。子どもたちも大喜び!でも子どもに聴かせるにはちょっときわどい曲もあったりしますが、それはご愛嬌ということで。あの、着ぐるみ着ててもギターテクニックは凄いんです。手元なんか絶対見えない状態でなんでここまで弾けるんだろうって思います。その後、数曲飛ばした後、酸欠気味のギターパンダは、ナイスミドルのオッサンに変身!

底抜けに楽しいロックンロールナンバーや、ぐっとくるバラードが次々と。そしてさらに「オッサンですゴッツァンです」『こちらこそイェ〜イ!」などのギャグを連発しながらオッサンは謎のロックンローラー「カルピスプレスリー」に変身。

会場全体を否が応でも盛り上げるコールアンドレスポンスの嵐に、ついに会場は大盛り上がり。前回は思いがけなく清志郎さんの曲も飛び出して思わずウルッときちゃいましたよ。
さあさあ、今回も思いきり盛り上がること間違いなしのギターパンダ+岡野雄一ライブ。もう明日のことなので、予約なしでもOKです。とにかく一度聴いたらまた聴きたくなる声が魅力のギターパンダ。新しいCDもサイン入りで買えちゃうし、オリジナルギタパンTシャツも販売しますよ〜!明日の5月8日(土)午後7:30スタート。ワンドリンク付2500円。途中からの入場もOKです。みんなで楽しく盛り上がりましょう!
 
今日のBGMはもちろんギターパンダ

ロックンロールパンダーランド

ロックンロールパンダーランド

いわゆるセルフカバーのベスト盤となっています。聴いてから見るか、見てから聴くか、…あぁ昭和な言い回しですみません。