ギターパンダライブへいらっしゃい!


今日は忌野清志郎の一周忌だそうです。忌野清志郎&ニーサンズのギタリストだったギターパンダことヤマカワノリヲさん。そういえば昨年はカフェ豆でのライブ直後の訃報でした。やはり不世出のロッカーでありあたたかい人だったんだなと思います。今回のギターパンダの新しいCDにも入っている忌野清志郎さんといっしょにつくった名曲「お弁当箱」も、きっと今回のライブでやってくれると思います。この曲を今聴いたら、なんだか泣けてきそうになります。さあ、そんなギターパンダのカフェ豆ライブ、今回は我らが長崎弁シンガー岡野雄一オールスターズ!(また勝手に名前をつけました(笑))が前半に演奏を披露してくれます。バックにはオカリナ、アイリッシュホイッスルの立石佐保美さん、超絶スラップベーシストのグッドマンさん(グッドマンさんは、あの伝説のグループ「カリスマックス」の初代ベーシストです)、そしてブルースハープの橘橋ノ介くん。みんなひとりでも十分ライブができるひとが集まってのバックアップ。濃い〜ライブですなあ。もちろん岡野さんの新曲「キヨシローの死んで」もやりますよ〜。そして今回もパンダの着ぐるみで登場し「ヤマカワヤマカワヤマカワヤマカワヤマカワヤマカワノリ〜ヲ〜オ〜!」ではじまり、ナイスミドルのオッサンに変身したあとカルピスプレスリーにまたまた変身する一人大スペクタクルロックンロールショーをぶちかましてくれると思います。子どもから大人まで誰でもノッちゃう楽しいロックのライブは、そうそうあるものではないですね。これだけの内容で2500円ワンドリンク付ですからもうタダ同然(言い過ぎ)。5月8日(土)午後7:30スタート。カフェ豆いっぱいのお客さんみんなで盛り上がりましょう!