あと少しでヤマを越します

トップにカフェメニューを載せてみました。実際のカフェ豆に来られたことのない人は、カフェ豆ちゃんって、ほんとにちゃんとしたカフェなんだろうかって心配…しないよねえ(笑)。もしかしたらめちゃ高いんじゃないかって…思わないか(笑)。ま、そんな要らぬ心配もしてみつつ、とりあえずカフェ豆にはどんなメニューがあるのかを知っていただくのもいいだろうと思いまして。で、今回はお酒類は載せてません。でもいつでもエビスの生ビールや赤白ワインやカクテルは飲めます。そう、金曜日のフライデーナイトバール以外の日でも大丈夫です。逆に金曜日の遅い時間でもコーヒーやケーキセットのオーダーも大丈夫です。だから2次会、3次会でお酒が飲みたい人とコーヒーやジュースやスイーツがいい人がいっしょでも大丈夫なわけです。カフェ豆は夜でもノーチャージですから安心してリーズナブルに楽しめますよ。
しばらく月曜と火曜の週休二日にしていたカフェ豆ですが、4月からは定休日を月曜のみにします。火曜日も営業します。ただし火曜日だけランチはお休みしますので、お間違いなきようお願いいたします。
 
いよいよ年度末の忙しさのヤマを迎えております。このヤマを越えたら、新しい春のカフェ豆がスタートします。進化かどうかはわからないが常に変化するカフェ豆ちゃん。これからも目が離せませんゾ。
 
定休日はカフェとは関係ない話をダラダラやっていますが、このごろそのダラダラ話がボヤキになってしまっているので反省しています。まあ、冗談半分、真面目半分のボヤキですから、ひまつぶし程度に読んでくださいね。で、きょうのところは本業のヤマをどうにかしないといけないんでダラダラ話はやめときます。
 
今日のBGM

去年ぐらいから、やたらはまってるのがハナレグミです。ふだんは主にジャズを聴くわたくしですが、なぜかハナレグミをかなりの頻度で聴いています。これくらいの年代のこう言った感じの音楽にはほとんど興味をもったことのないわたくしがどうして惹かれたのかは、いまだに謎です。でも確かに音楽のジャンルを意識させないすごいミュージシャンだと思います。あんなふうに唄が歌えたら素敵だろうなと思いますね。一般的なコマーシャルに乗らずに、全国ツアーの最後に日本武道館でのワンマンライブをいっぱいにできるくらいですから、その実力は超一級ですよね。