4月になれば店主は…

↑このタイトルをサイモン&ガーファンクルの曲名からつけたとわかったあなたは、もうけっこうな歳ですね(笑)。
なんだかこのカフェ豆ブログがどんどんとりとめのない方向に向かっているような気がしてきました。きっと年度末の忙しさで正気を失っているのでしょう(笑)。でももうすぐ、もうすぐ人間らしい生活ができるようになるはずです。それまで勘弁してくださいね。カフェ豆ちゃんについての情報と、店主の好き勝手な話と、極北のカフェの現実離れした話と、いろんなボヤキをごちゃまぜに書いてますから、たしかに見る人は何がなんやらわからないまま、ダラダラした改行すらない文章に嫌気がさしている方もずいぶんおられると思います。でも不思議にアクセス数は減らないです。もうすぐ、きっともうすぐです。店主が正気に戻るのは。そのときは、これまでお知らせできなかったいろんなことをたくさんたくさんお知らせします。新しいメニューや営業時間やライブ情報や展覧会企画情報や、そうそう、1月に完成して市長といっしょに除幕式をした「本木昌造活版印刷」のモニュメントのご紹介もしたかったんです。それもこれもみんな4月になれば店主は…
ということで、めずらしく今日はこのへんで。
 
極北のカフェBGMについては、とっても素敵なんですが、あまりなじみがない人にとっては面白くもなんともないので、なにか別のかたちでまとめてみたいと思います。ということで、普通に今日のBGM

daybreak

daybreak

クラブミュージックにはほとんど興味のないわたくしですが、長崎出身のイケメン天才ピアニスト平戸祐介くん率いるクラブジャズバンドのクオシモードは以前から注目していました。それがなんと4月1日に東長崎のお店でライブがあるとか。びっくりしましたね〜。きっとそこの店主との長崎つながりで実現したライブなのでしょうが、いきなりヒガナガ熱いですね〜。さすがにわたしのようなおじさんがオールスタンディングのクラブギグに参加する勇気はありませんが、きっとかっこいいんだろうなあ…バンドでなくても平戸くん一人ででもうちのお店で弾いてくれたらなあ…でも超人気アーチストだから無理だよね〜。