ライブなどのお知らせ。

時間がどんどん過ぎて行くという感覚は、やらなくちゃいけないことがいっぱいあって、それに追いついていけないほどアップアップしているからだろうと思うわけで、もし何にもやることがなくなったとしたら、時間もゆっくり流れるんだろうな〜などとうらやましく思ったり。展覧会やライブの告知をはやくやらなくちゃといつも追い立てられるようにやっているわけで、それでいつも時期がかなり迫ってから、やっとのことでいろんなイベントのご紹介をするという始末。先日からご紹介しています「ピアニスト重松壮一郎ソロライブ」。電話予約受付中です。

 
それから今月は28日(金)がフリーライブの日となりました。
岡野雄一(歌、ギター)+ 橘橋之助ブルースハープ
立石さおみ(オカリナ、アイリッシュ・ホイッスル)
唐川真(歌・ピアノ)+ ピロリーナ(歌)
グッドマン(ベースソロ)
この日はいつものようにフライデーナイトバールです。ドリンクも食べ物もオール500円で、しかもノーチャージで多彩なミュージシャンの生演奏が楽しめるという凄い日です。今回はグッドマンさんのベースソロが初登場。グッドマンさんは知る人ぞ知る伝説のバンド「カリスマックス」の初代ベーシスト。今回は様々なテクノロジーを駆使して、ベースギターのソロでありながら、ベースはもちろんギターやパーカッションなどいろんな音をその場で重ねていく凄い演奏を披露してくれます。今から楽しみです。
 

さて現在開催中の「岩永嘉人展 光の旅・Sola」はおかげさまでたくさんのお客様に見ていただいております。開催期間1か月が、はやくも半分が過ぎてしまいました。1か月って長いようで短いですね。29日(土)午後4時からは岩永嘉人氏によるギャラリートーク「大人の絵画、子どもの絵画+α」と題してトークショーを行ないます。大人の絵画と子どもの絵画の基本的な違いなどを通して、本来表現とは何か、絵を描くとはどういうことなのかといった内容の話を、具体的な例をご紹介しながらわかりやすくお話ししていただけると思います。どなたでもお気軽に参加できます。参加費は無料ですが、コーヒー代として500円をお願いしています。