パスタランチは電話予約でラッキー

現在カフェ豆のギャラリー「ギャルリーコクトー」で開催中の「明坂尚子作品展」で、連日多くのお客様にいらしていただいています。平日でなおかつ雨だというのに席がいっぱいでおことわりするくらい。ありがたいことです。ちょっと多めに用意していたランチも完売し、何人かのお客様にはちょっと残念な思いをさせてしまいました、ごめんなさいです。なにしろパンを焼ける量が限られているので仕方ないです。明日は早くもランチの予約をいただいています。ただでさえ土日は忙しい上に、明坂さんの作品を見に来られるお客様で賑わうと思われますので、明日か明後日にカフェ豆でランチをと思われている方は、ぜひ電話予約をおすすめします。095-825-4455です。もちろん予約なしでもOKではありますが、今日のように座れなかったり売り切れだったりする可能性がかなりありますので、ご遠慮なくお電話ください。そしてランチの電話予約をいただいたお客様へはもれなくデザートのケーキがついていますよ。週末は美味しくて(手づくり)、コーヒーもデザートもついて、超リーズナブル(980円)なカフェ豆のパスタランチをどうぞ。
このごろカフェ豆自慢のオリジナルケーキである「ティラミス」のオーダーがやたら増えました。カフェ豆店主が自身をもってお奨めするティラミスは、スポンジのかわりに長崎名物カステラにエスプレッソをたっぷりしみこませ、オリジナルレシピのチーズクリームとチョコレートのつぶつぶが入ったクリームの上にスペシャルティコーヒーのパウダーがたっぷりかかった絶品で、なおかつ大きさが販売当初とくらべて二倍近く大きくなりました。みなさん美味しさのあまりペロリと食べてしまうので、やっぱりここは大きくしないとな〜と思いきり、「おっ」と思えるほど増量しております。近頃では最初からこのティラミス目当てで来られる美しいお嬢様方が増えております。できるだけ切らさないように、店主みずから毎日つくっています。ティラミスだけはカフェ豆店主みずからつくっているのですよ。チーズケーキとバナナケーキはアルバイトのフミちゃんが得意の腕をふるってくれています。これもとっても評判いいです。それからモンブランとガトーガナッシュは専門の職人さんがつくった手づくりなので当然美味しいです。大型チェーン店のカフェにあるような大量生産の出来合いのものではありませんので、安心してオーダーしてください。で、ティラミスはできるかぎり美味しく召し上がっていただくために、オーダーをいただいてから、新鮮なカステラと挽きたてのコーヒーをつかってデコレーションしますので、ちょっと時間がかかりますが、待つだけのことは絶対あると思います。ウソだと思ったら食べにきてちょ。(笑)
話はガラリと変わりまして、この数日でカフェ豆でのライブがトントン拍子で決まっております。3月には長崎弁シンガーの岡野雄一さん、オカリナとアイリッシュ・ホイッスルの立石さおみさんとそのお仲間、大阪からやってくる凄腕ピアニストの木村ゆかさん、津軽三味線の石井秀武さん、そして4月25日にはなんとギターパンダで有名なヤマカワノリヲさんのライブが決定。詳しくは後日お知らせします。乞うご期待!
あ〜、明日のランチスープとティラミスのチーズクリームをつくらなくっちゃ〜。しかしまあ毎日ティラミスやスープをつくるグラフィックデザイナーも日本では、いや世界的に珍しいでしょう(笑)。おまけに美術作品だってつくって展覧会をやる、しかもこれらを同時にやるというのもなかなか珍しい。そんな類いまれなる店主がいるカフェ豆ちゃんって、名前とお店の見た目のギャップもかなり甚だしい。このおもいきりスットンキョーな豆ちゃんというネーミングの由来をご存じない方はここ↓をご覧ください。
http://d.hatena.ne.jp/cafemame/about