長崎インターネットラジオ 更新!

先日アップされました長崎インターネットラジオ 回を重ねるごとに、様々な方のすばらしいお話が聴けます。今回は長崎県小浜市を拠点に日本だけにとどまらず世界的な活躍を見せるデザイナー 城谷耕生氏のインタビュー。是非お聴きください。
http://nagasaki-netradi.sakura.ne.jp/
長崎にはこんなにすごい方がいらっしゃるんです。そしてものつくりの視点から見る社会システムの再構築について明確に語っていらっしゃいます。学者の机上の空論ではなく、現実社会にがっちりと向き合っている人の話は、決定的に説得力があります。そしてこの方の見ている未来も決して偏狭な自己実現ではなく、あるべき社会システムへむけて何ができるのかの問題意識であるように伺えます。このように自分の立場や方向性が明確な人の話は、聴いていて気持ちがいいですね。
 
さて、このあいだからしつこくお知らせしております「フライデーナイトバール」。

まずは3月6日(金)です。せっかくですので、記念すべきこの日はちょっとしたイベントも企画中です。とにかく誰でも気軽に来て、リーズナブルにお酒や食事をしながら、ワイワイガヤガヤ楽しい時間を過ごしましょう。椅子は全部で40脚。でもバールは立ち飲みだってアリですよ(笑)
 
迷走を続けながら、いつのまにか途絶えていたおちゃらけブログ「今日のバガヤロさま」が4ヶ月ちょっとぶりに更新しました。あくまでおちゃらけですので笑って流してください。
http://d.hatena.ne.jp/todaysbob/
ま、こういうのに本気で説教を書き込んでくる方がたまにいらっしゃいますが、何の他意もございませんので、さら〜っと流してくださいね。