人間的な、あまりにも人間的な…(笑)

昨日の長崎新聞を読んでいた妻が、遅い夕食をとっていた私に「こんなことがあったらしいよ」と記事を読んでくれました。それを聞いた私は思わずにんまりして「近頃めずらしく微笑ましい記事だね」というリアクションに妻が爆笑。その記事とはこれ↓
http://www.nagasaki-np.co.jp/kiji/20090131/01.shtml
いやいや、因縁をふっかけられた被害者の方はほんとにお気の毒だけど、親殺し子殺しや強盗放火殺人が日常的な事件となった今ごろ、こんなにヒューマンな事件はめずらしいじゃありませんか。迷惑のかかった長崎電機軌道さんも事件にしなかったというのもいいですし、警察の対応もきっと苦笑いだったんじゃないかなと思います。午後10時の段階ですでに記憶がないほど泥酔状態で、保護された警察でもドアを蹴るなどの暴れん坊主事さんの言動は、もちろんやってはいけないことではあるけれども、この記事を読んでにんまりした人は少なからずいたのではないでしょうか。
ま、そういうことで、ちょっと個人ブログ「黒糖庵」的な書き出しですみません。現在私的ブログ「黒糖庵」では、今月24日(火)〜3月1日(日)まで長崎県美術館で開催予定の美術展「骰展」に出品するための作品備忘録を掲載中なので、こちらに書かせていただきました。カフェ豆とは何の関係もありませんのであしからず。で、ついでに「骰展」についてご紹介します。

出品者は長崎を中心に福岡や大分、鹿児島の方も含めた14人。毎回入魂の美術作品が展開される見応えのある展覧会です。今回はカフェ豆店主もそうとう入れ込んでおりまして、ブログ「黒糖庵」にも書いておりますとおり、インディーズレコードのフラクチャーレーベル代表である田中拓也氏とのコラボレーションで、現在作品制作進行中です。美術にあんまり興味がない方でもけっこう面白いと思います。是非是非長崎県美術館まで足を運んでくださいね。