久々にいい天気のランタンフェスティバル

ひえ〜、しっ信じられない!今、朝から1時間もかけてかなり高尚なことを書いたのですが、アップする時にソフトが勝手にダウンしてしまいました。めったにしないことをやるとこうなるんですね。あ〜、もう二度と書けませんよ〜(涙)。「街と文化とカフェ」みたいなことをですね、3000字くらい…。あ〜あ…。また気が向いたら、というか書けるときがきたら書きたいと思います。なかなかないですが(笑)
はい、気を取り直して、今日はランタンフェスティバルの最初の日曜日です。これまで悪かった天気もようやく良くなって、今日はおそらく長崎の街はたくさんの人で賑わうでしょう。カフェ豆も昨日に引き続き、たくさん珈琲やスイーツを用意してお待ちしています。ランタン見物中のひと休みは是非カフェ豆でおくつろぎください。カフェ豆自慢のスペシャルティコーヒーにティラミス、バナナケーキ、チーズケーキ、ガトーガナッシュモンブランそれから手作りパンのメープルトーストセットも人気でスゾ。もちろんパスタランチもバリバリです。予約の電話でいつものようにバナナケーキがついております。095-825-4455までご遠慮なく。それからメニューには書いてないですが、生ハム(イタリア産プロシュート)がいつでもありますので、昼間っからビールやワインで日曜日を過ごしたい素敵な方、お待ちしておりますよ〜。カフェ豆の手作りパンはワインやビールにもしっかり合いますので言っていただければ単品でお出しします。ではみなさま、素敵な休日、カフェ豆でお会いしましょう。
 

現在開催中の明坂尚子作品展。深いです。すごいです。そして癒されます。ほんとはもっと大きな空間に展示すべ作品だと思いますが、あえてカフェと言うパブリックな空間に展示していただくことによって、多くの方に見ていただけることに意味があると思います。