今日はピーター・クルピタ ピアノコンサート

12時過ぎたので翌日の日付で書いてます。さっきまで50歳の誕生日でした。50歳の誕生日、ずっとカフェ豆で働いてました(笑)。でも何人かの方が、ありがたいことに誕生日のプレゼントをわざわざ持ってきてくださいました。ほんとうにありがとうございます。夕べ、といっても数時間前のことですが、カフェ豆では私の出身高校の同窓会のお世話をしていただいている方たちの忘年会でした。そのメンバーのひとりが、このあいだノーベル賞を受賞した下村博士の甥にあたる同級生で、ちょうどストックホルムの授賞式やレセプションに参加して帰国したばかりで、その時の話でもちきりでした。下村博士の偉大さは、その研究内容はもちろんですが、その成果を特許などをとったりせずに世界中の研究者に公開して、そこから数多くの偉大な研究成果を生み出したところだそうです。なるほど偉大な人はとことん偉大なんですね。
今日はカナダのピアニスト ピーター・クルピタ氏のピアノコンサートがカフェ豆で開催されます。もう早い時期に昼の部、夜の部とも満席になりました。ありがとうございました。したがって、今日のカフェ豆は通常営業を午後2時までとさせていただきます。いつものようにランチもやりますが午後2時で終了ですのでご了承ください。
 
カフェ豆であったことや、これからやろうとしていること、やりたいと思っていること、カフェ豆に来られた素敵な方や、カフェ豆で生まれた素敵な出会い。もうそれはそれは毎日いろんなことがあるし、これからもいろんなことをやっていきたいし、それを全部ここに書き記していきたいとも思うのですが、とてもできる量ではありません。今はまだまだお昼の営業でいっぱいいっぱいのカフェ豆ですが、来年こそはイタリアンバールをベースにした、夜もスタンダードに過ごせるアーティスティックなお店を目指して頑張りたいと思っております。そして今はまだお店の片隅に追いやられているセレクトショップまめやの充実も図っていきたいと考えています。それには自分の身体があと3人ぐらいほしいです(笑)。