野島泉里彫刻展 二日目です。

野島泉里彫刻展 二日目です。昨日にひきつづき展示作品をご紹介します。

『ねじれ石』 大理石 400×220×150mm \250,000
赤みを帯びた大理石のパズルのような楽しい作品です。昨日ご紹介した『いし』のすぐ横に展示してあります。小さな作品ですが、やはり石のもつ重量感というのが伝わってきます。曲がるはずのないものが曲がったように見える面白さもあるでしょう。空間をものが占有していく過程のようなものが感じられます。そうした意味ではパズルといってもいいのではないかなとも思います。とても精神的なパズルですね。自分のものにしたくなってくる暖かい作品です。
 
夕べから、いやこの3日間ほど、ほとんど眠らずにデザインの仕事をしてました。いくつかの仕事が重なってしまったので、どうしてもそうなります。なにしろデザインは一人でやっているので、自分がやるしかないわけです。で、なんとか今日で一段落です。ただレンタルしていた映画のDVD3枚をまたもや観ずに返却しました。それも二日間も延滞して…。そういえば、もうかなりの期間映画を見たり本を読んだりしてませんな〜。いかんなあ〜。明日からまた忙しくなります。頑張ります!