明日から「野島泉里彫刻展」


きのう無事に「野島泉里彫刻展」の飾り付けが終わりました。みなさん、びっくりしないでくださいね。きっとびっくりしますよ(笑)。テーブルと椅子があるのが申し訳ないぐらいの作品の存在感。もしかしたら彫刻に興味のない方には目立ち過ぎかもしれません。カフェ豆がすっかりアートギャラリーになりました。でも普通のギャラリーと違うのは、これらの作品を見ながら、じっくりとおいしいコーヒーを飲んだり、お昼にはランチができることです。気に入った作品のそばに座って、ゆっくりと対話してください。明日の初日から、このブログでも1点づつ作品を紹介していきたいと思います。彫刻作品は特に実際に現物を見なければその良さは伝わらないと思いますが、今回のギャルリーコクトーでの個展に並々ならぬ意欲で制作されてきた野島氏の思いを少しでもみなさんにお伝えできればと思っています。野島氏のこれまでの作品やプロフィールに関しては、ご自身のホームページに詳しいので、そちらをご覧ください。
http://nojima-s.sakura.ne.jp/blog/log/200810.html#eid101
ちなみにこの野島氏のホームページは、カフェ豆で手伝ってもらっているアツコさんがつくりました。カフェ豆ではオーダーを聞いたり、コーヒーを入れたりしていますが、じつは本職はウェブデザイナーなのです。
 
明日のランチは、にんじんのスープ、黒ごまのパン、ソーセージとキャベツのトマトソースパスタ、コーヒー。電話予約をいただいた方にはデザートのケーキがついています。これで980円。コーヒーは50円プラスで大人気のカフェラテにもできます。さらにグラスビールが300円でオーダーできます。ランチのお客様にはモンブランやガトーショコラ、ティラミス、バナナケーキも単品でオーダーできます。カフェ豆ランチはかなりのボリュームですので、男性の方も満足いただけています。

 
では、今夜も徹夜になりそうなので、このくらいで。