ワーク・ライフ・バランス劣等生

今日は朝から仕事で西海市へ。でもお店の開店前には帰って来て、すぐにエプロン姿に。こんなデザイナーは他にはいないだろうなあ(笑)。途中車の中でラジオを聞いていると、タレントの中山秀征氏と話をしている男性の声に聴き覚えがあったので誰だったかな〜と考えていると、先日デザイナーの岡本一宣氏といっしょにふらりと来られた内閣府の船木さんでした。↓こんな内容の話でした。
http://www.tfm.co.jp/japan/oareport/index.html
船木さんは某大型広告代理店のプランナーで、現在内閣府の仕事に携わられています。話し振りに頭の回転の良さがビシビシ伝わってきますが、基本ヒューマンなお人柄です。日本の政治は政治家がいるからじゃなくて、こうした切れ者がいるからどうにか成り立っているんだなあと思います。今日のラジオの話のテーマが「ワークライフバランス」でしたが、年中ほとんど毎日朝から夜中まで働きづくめの私などは、完全に悪い例の代表みたいなものですね。でもやりたいことをやりたいようにやってるから続いてるんでしょうけどね。あとは老いていく身体とどうつきあっていくかが最大の問題です(笑)。
今夜も忙しいのでこのへんで。
あ、明日もスープが好評の新・カフェ豆ランチありますよ〜!電話予約するだけでデザートついてます〜!