悪魔のティラミスがテレビデビュー!

今日のお昼のテレビに出るや否や、たくさんの方から電話やメールをいただきました。「テレビ見たよ〜」。で、私がカフェをしていることを知らなかった方からも「びっくりしました〜カフェやってたんですね〜」と。う〜ん、やっぱりテレビの影響力はすごい。で、私も妻も録画はしてあるのですが、見るのが怖くてまだ見ていません。もしかしたら見れないかも。見た人によれば、かなりコメディタッチになってたそうで…あ〜、スタイリッシュなカフェ豆のイメージがここにきてガラガラと(笑)。いえ、いいんです。もともとスタイリッシュでもなんでもなく、お父ちゃんとお母ちゃんが一生懸命やってる小さなカフェなんですから。ときどき息子がテーブルで宿題やってたりするんですぅからね(笑)。
ま、そういうことで「悪魔のティラミス」がとうとう表に出てしまいました。忙しくてメニューもつくれなかったのですが、さすがにテレビで宣伝してもらったからにはメニューなりともつくらなければということで、さっきやっとできあがりました。

え?かんじんのティラミスがどんな感じかわからない?はいはい、大きくしましょう。

このざっくりとした感じがイタリア〜ンでしょ(笑)。上に降り掛かっているのがココアパウダーではなくてコーヒー豆を細かく砕いたパウダーです。ですからこの部分だけ食べるとにがいです。でもその下にふわふわのマスカルポーネと生クリームとその他いろいろまぜてつくった甘いチーズクリームとのバランスがとっても大人〜です。それからその下のスポンジは本物のカステラにエスプレッソをたっぷりしみこませているので、この香ばしさたるや…、それからさらにその下には先ほどのチーズクリームにビターチョコレートを砕いて混ぜてあるので、とっても食感が新鮮です。そしてさらにその下にもう一回エスプレッソのしみこんだカステラが来てます。はい、来てます来てます。はっきりいって大人の味です。子どもなんぞにもったいなくて食べさせられるもんですか(笑)。でもうちの息子に食べさせたら「GOOD!」だそうです。ませたガキです(笑)。
そういうことで、明日まで「天使のカフェラッテと悪魔のティラミス」はセット価格で1000円のところを750円です。一日にできる数に限りがありますので、遅い時間にしか来れないという方は、電話していただければ確保しておきます。おかげさまでこのごろランチもパンも売り切れの日が多いです。それにテレビにまで出していただいたので、しばらくは忙しいんじゃないかなと密かに期待しています。