お盆は特別安くておいしいカフェ豆へどうぞ

カフェ豆は月曜日が定休日なので、当然ですが火曜からはじまります。今週はお盆ですが、カフェ豆は通常通りの営業ですのでお盆も休みません。少なくとも8月17日(日)までは普通にランチもやってますのでよろしくお願いします。また8月15日(金)は、精霊流しです。長崎の中心部はものすごい騒ぎなので、多くの店が早じまいしますが、カフェ豆は営業時間を延長してやりますので、精霊流し見物のひとやすみにカフェ豆で冷たいビールやスムージーやワインなどはいかがでしょう。もちろんカフェ豆のコーヒーもお忘れなく。
そこでお盆特別ビールとワインフェアとして、8月13日(水)〜15日(金)まで、えびす生ビールを500円にします。またグラスワイン(赤・白)も500円だい!で、おつまみあるの?という方、今回特別にイタリアの名門ガローニ社のパルマプロシュット、つまり本物のイタリア高級生ハムですな、これを一皿なんと500円でのご提供!……なんかどっかの通販みたいになってしまいました(笑)。

このザッとした盛りつけがイタリア風でしょ。でも、ほんと本物の生ハムです(って、偽物があるのかは知りませんが)。それにこれもイタリア直輸入の高級チーズパルジャミーノ・レッジャーノをたっぷりすりおろしますから、特に白ワインにぴったりです。こんなにおいしくてリーズナブルな組み合わせは他にありませんぜ、旦那(誰がダンナじゃ)。
ま、そういうことで、お盆の三日間は久しぶりに会う家族や友だちといっしょに、カフェ豆でワインと生ハムで素敵な時間を過ごすというのはいかがでしょう。
明日からの三日間のことなので、メニューをつくったり宣伝したりする余裕がないので、「カフェ豆ブログを見た」と言ってくださったらOKです。
えびす生ビール 700円→500円
イタリアグラスワイン(赤・白)  700円→500円
イタリア名門ガローニ社14ヶ月熟成生ハム 一皿500円
生ハムは一皿でワイン3杯はいけるな。