ランチはいかが

イベントやパーティーがたくさんあって、大忙しの5月と6月のカフェ豆でした。しばらくはカフェ本来の姿にもどして、とびきり美味しいコーヒーと手づくりパン。ゆったりと落ち着いて本を読んだり、友人とおしゃべりしたり。ときには大きなテーブルに資料をひろげてデザインや建築などの打ち合せにつかっていただいたりと、いろいろなシチュエーションにお応えできるようがんばっております。ランチでは若いお母様方のお食事会などにもご利用いただいています。店内は広々としていますのでベビーカーも余裕で持ち込めますし、店内は終日禁煙なので赤ちゃんにも安心です。これからの暑い時期には5種類になったカフェ豆スムージーがおすすめです。でも、やっぱりコーヒーの美味さはどこにも負けませんよ〜。ちなみに明日のランチはきのことソーセージの和風スパゲッティです。新鮮バターたっぷりの贅沢なソースです。
連日の雨で、昨日は真夜中に大雨警報の屋外放送が流されるなど、カフェ豆も浸水するんじゃないかと心配なほどでした。もうすぐ7月になろうかというのに、スクーターで走っていると肌寒いくらいです。

おかげさまで今日もランチは完売。なんといっても手づくりパンが美味しいという噂がひろがっているようで、お昼時はランチをゆっくり楽しまれるきれいな女性でいっぱいです。いえ、もちろん男性の方も大歓迎です(笑)。すでに食べたことのある方はおわかりと思いますが、カフェ豆の手づくりソースのパスタはかなりのボリュームなので、男性でも満足していただけます。自分でもちょっと多すぎかなとは思うのですが、少ないと思われるよりいいと思って、採算度外視の大盤振る舞いランチです(笑)。ここまで美味しいコーヒーがあたりまえのようについているカフェ豆ランチおまけに予約のお電話をいただければデザートのスムージーまでついてくるのだから、ここまでリーズナブルといいますかコストパフォーマンスの高いランチは他にないでしょう。まあ、そういうこともあって、明後日は10名様のランチ予約を2週間前からいただいています。ありがたいことです。カフェ豆ランチが一日20食限定なのは、パンが手づくりなので、20食分のパンしか焼けないからです。申しわけありません。予約さえいただいていたら、遅い時間でも大丈夫です。