ただいまカフェ豆は吹きガラスの宇宙です

進化かどうかはわからないが、常に変化しているカフェ豆です。

現在開催中の「川合一民作品展 吹きガラスの宇宙」も大変好評で、2メートル四方のテーブルいっぱいに並んでいたガラスたちもずいぶん隙間が空いてきました。できるかぎり補充もしていただくようにしていますが、ひとつひとつを丁寧につくっていく吹きガラスは、そう簡単に量産できるものではありません。じっくり見ていただいて、自分の目や手にいちばんしっくりなじむものを選んでください。とても人懐っこい温かなガラスたちは、そばにあるだけで幸せな気持ちにしてくれます。川合さんの吹きガラスがここまで揃うのはめったにありませんよ〜。ぜひこの機会にあなたにピッタリのガラスとの出会いを。

満員御礼 
いやいや、「岡本一宣トークショー」はもう話題と言っていいほど広まっているようです。THEながさきさんや長崎新聞社さんに告知していただいたおかげで、私もまったく知らないような方までおいで下さるようです。ありがたいことです。デザイン事務所や会社をあげて駆けつけてくださるところもあります。そんなわけであっという間に満席以上のお申し込みがあり、今、新たに椅子の調達をしています。座れさえすればなんとかなりますからね(笑)。でもこの反応というのは、いかにいままで長崎にこうした機会がなかったかということですね。カフェ豆ではこうした第一線で活躍するデザイナーやアーチストの仕事や声にふれられる場所にしていきたいと思いますし、それ以上に地元で活躍する方のすばらしい仕事もどんどん紹介していきたいと思っています。もうカフェ豆から目が離せないぞ〜(笑)