自分を追いつめる

久々に「今日のバガヤロさま」を更新しました。いままではエラい人の言葉をつけていましたが、いまいち面白くないので、そのときどきのひとりごとを書き添えてみました。
http://d.hatena.ne.jp/todaysbob/ 
日付が変わって13日になりました。今日、デザインの仕事でちょっとしたプレゼンをやります。その企画書をつくらないといけないんですが、なかなか始められません。こういうことになると決まって今やらなくていいような、どうでもいいような他のことをしてしまうのです。それが「今日のバガヤロさま」の更新ってわけです。こんなことってありますよね。ギリギリに追いつめられなければ何もしないという困った性格。で、追いつめられたら自分でも驚くほどのことをやっちゃったりする(笑)。しかし、その追いつめられ方が半端だと、なんとも中途半端になってしまうんですなあ(笑)。というわけで、どうでもいいようなことをやりながら自分を追いつめているところです(笑)
 
あ、そうそう、このまえ紹介した「人権意識啓発ポスター」の印刷ができあがってきました。お店の入り口に貼っておくことにします。

長崎県内のすべての小中高校に掲示されます。その他の関係機関にも。機会があったら見てくださいね。
 
あ、そうそう、今日発売のTHEながさきに開催中の「川合一民作品展 吹きガラスの宇宙」が紹介されています。その下の欄には「オカベジュリ イラスト展」が紹介されています。長崎大丸のステップギャラリーで今月いっぱい開催中のネコのイラスト展です。これはカフェ豆店主か発行人とデザインを担当しているナガサキコラムカフェ「AGASA」に乗せられたジュリちゃんのネコイラストの中から65点をピックアップしての展示です。よかったら見てみてください。
 
    ………………そろそろはじめようかな、企画書づくり。